【イコラブ】間に合ったクリスマスプレゼント・野口衣織~夜に駆ける100万回再生達成【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

一昨日当ブログで本家のYOASOBIさんが紅白に出場するという件に絡めた形で取上げた衣織さん(野口衣織)の歌ってみた動画“夜に駆ける”ですが先ほど10時50分頃に100万回再生を達成しました。

 

 

一昨日のブログを書いた時点では残りが12000回ほどになっておりましたが、その時は100万回再生よりも寧ろYOASOBIさんの話題から関連動画であがるであろう衣織さんの歌ってみたの“夜に駆ける”を界隈外の人が見つけてくれる事を願って書いたものでした。

 

 

 

その後そらいろのブログを取上げる形でブログを書いたぬくぬくさんが、そのブログに関連させる形でクリスマスに100万回再生を達成させようという呼びかけのブログを書かれた事でその事を意識し始め動画の再生を進めるともにその時を待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は公休日という事もあり残り僅かになった再生回数を見て待機していたのですが、結局100万回再生達成のその瞬間は残念ながら画像に収める事が出来ませんでした。

 

 

 

TLを見ると直前の回数コメや画像を見かけましたが、実際の達成時の画像を見ると再生回数は〝100039〟となっていますのでキリの数字で納められた方は恐らくいないのではないかと思います(恐らく一斉に再生をしている為、もし収められたとしたら本当にコンマ数秒以下の軌跡だと思います)。

 

さてさて8/22に公開された衣織さんの歌ってみた動画ですが、当初から再生回数の伸びが良く他のイコノイチャンネルの動画に比べてもダントツに多いものになっています。

 

 

この件に関してはそらいろのフォローさせていただいているnix52さんが〝バズる衣織さま〟と題して数回にわたって取上げており、データー的な事も記載されておりますので参照して頂ければと思います。

 

既にプロのアーティストの方を含めて多くの方が〝歌ってみた〟で歌唱している楽曲という事もありますし今年一番の話題の曲という事もその一助になった事だと思いますが、加えてやはり衣織さんの歌唱力や表現力に胸を打たれた方も多かったと思います。

何故なら話題の曲という事で歌に自信のあるアイドルでも歌ってみた動画を公開している様ですが、結構酷評されている方もいてそれに比べて衣織さんのコメント欄ではかなり高評価を得ている事がわかります。

 

他のイコノイの動画に比べて彼女の再生回数が群を抜いて多いという部分について言えば、確かに握手会人気などでも圧倒的に人気が高い彼女であってもここまでの再々回数は稼げなかったと思います(彼女と同様に人気メンである舞香様(佐々木舞香)の歌ってみた動画“コネクト”でも27万回再生)。

つまりここで重要なのはイコラブファン以外の人の方が多く見ているという部分で、普段は〝握手会アイドル〟なんてと色眼鏡で敬遠している層や全く関心がない人もこの動画を見たという事に外なりません。

そしてその人たちが彼女のボーカリストとしての良さを知ったという事で、この歌唱でアイドルについての見方が変わりハマり始めるという事もあるという事です。

かつてそらいろがこの世界に入って来たのもただ一度たまたま見かけたアイドルのパフォーマンスに心を打たれたからで、その日を境に世界が一変したからです。

だからこそアイドルにもイコラブにも全く興味が無い、少し敬遠しているという方とを結びつけるためにもこの動画が100万回再生されたという事は重要なのだと思います。

 

しかし、今回の100万回再生は一つの到達点ではありますが、もう一方で通過点でなければなりません。

何故ならまだまだこんなもんじゃない、彼女達はもっと大きな場所に目指しているはずですし、もっと多くの人に彼女達の良さを知ってもらいたい...それを思えばこの動画がもっと多くの再生回数を稼いで行って欲しい所ではあります。

既に多くの歌ってみたで取上げられている“夜に駆ける”ですが、100万回どころか500万回なんて数字もでています(コメント欄にもそれを揶揄するコメントがありました)。

最も数字争いでは無いので1番になる必要は無いと思いますが、やはり再生回数が多い分関連動画で出て来る率が多くなります。

つまりこの素晴らしい歌唱を多くの人に聞いてもらえる機会を増やす、その一点だけにもっと再生回数が伸びて行って欲しいと思います。

 

何かのきっかけで個の動画に辿り着いた人には関連で出て来るであろう、他の歌ってみた動画も見て欲しいと思います。

そこには衣織さんとイコラブで双璧を為す歌姫の舞香様がその衣織さんとのコラボで歌ったアニメ〝まどマギ〟の主題歌、ClariSさんの“コネクト”、また姉妹グループのノイミーちゃんからは魂を揺さぶるボーカル力を持つなんかちゃん(冨田菜々風)が意外な歌唱の器用さを見せてくれたヨルシカさんの“花に亡霊”、圧倒的歌唱力を見せつける高校一年生のももきゅん(櫻井もも)の美波さんの“カワキヲアメク”があります。

 

 

 

 

そして歌唱力を誇るメンバーは彼女達だけでは無く、イコラブちゃんからはつんさん(諸橋沙夏)、ノイミーちゃんからは萌ちゃん(蟹沢萌子)、なつみん(川中子奈月心)が控えています。

 

 

 

ここには掲載しませんが検索すれば彼女達のライブ動画は比較的簡単に見つける事が出来ますので是非見て頂きたいと思います。

何故なら彼女達はほぼ生歌で歌唱していますから(それが故にコンディションによる差があったりもしますが)、グループの生身の魅力を見る事が出来ると思います。

 

そうそう最後に言いたい所ですが、他のメンバーも個性豊かな面々ですからその魅力に何か引っかかる所があるはずです。

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja