【イコラブ】イコラブ・ノイミーの水曜日・YOASOBIさんの紅白出場と野口衣織【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日テレビを付けながら杏ちゃん(山本杏奈)のSHOWROOM配信(毎日やっているアレです)を見ていましたが、いきなりイコラブちゃんの話が出てきてびっくりしました。

思わずコメント欄に、〝今NHKにイコラブちゃん達の名前が出て来た!〟って書きこんじゃいました。

丁度、そのコメントを拾ってくれて〝えー、なになに?〟みたいになりました。

 

 

最も直接イコラブちゃん達の事が言及されたわけでは無く、あるネットラジオをしている女子大生の方のコロナ禍で何をどの様に伝えていくかの苦悩の日々を追ったドキュメンタリーの中でこの方がイコラブちゃん達のファンでその事をインタビューの中で言ったに過ぎないんですが(恐らくダイリリ期に購入したであろうなぎさん(齊藤なぎさ)のうちわを片手に話していました)、それでもこうやって名前が出てくると云う事はこういう所にもファンがいると知れて嬉しくなります。

今回の方が女子大生であったと言う事で、来年(21年)にトレンドになる予想の4位にイコラブちゃん達が選ばれた事を思いだしました。

 

 

こちらはその事について書かれたぬくぬくさんのブログですが、実際我々が掴んでいないだけで結構浸透しているのかも知れません。

よくイコラブの現場は女子が多いと言われますが、こんな所にもその事が現れているのかも知れませんし彼女達が4位に選ばれたのも当然のことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接関連があることではないのですが、YOASOBIさんが朝のTwitterのトレンドに上がっていましたね。

紅白の追加アーティストとして発表された様で恐らく今年最大のヒット曲(billboardに於いて)となった“夜に駆ける”を披露すると思われます。

今回未完客で行われる紅白歌合戦の目玉として、NHKさんもかなりリキを入れてオファーした様です。

 

image

 

 

 

音盤未発売のアーティストが紅白に登場するというのは初めてという事でコロナ流行の今年をある意味代表する存在ですし、またこれからの音楽産業の流れを生み出していく一つの時代を象徴する出来事だと言えるかもしれません。

 

image

 

勿論、その“夜に駆ける”という作品自体素晴らしいものですが、やはりここで気になってくるのが衣織さんがカバーしたバージョン。

 

 

8/22に公開されあと12000回ほど再生されれば100万回さいせいにてがとどくという所まで来ました。

恐らく今回の発表でYouTubeで検索された時に関連で必ず出て来るはずだと思いますので、興味を持った方がこのバージョンも再生して頂くこともあると思いますし、衣織さんのバージョンを見て彼女に興味を持ちイコラブちゃん達に興味を持ってくれる可能性もありますのでこのニュースが良いものになってくれるのを祈りたいと思います。

また、このトレンド発信にのって彼女の事を紹介するツイなどをしてもいいかもしれませんね(便乗する様でどうなのかという部分もありますが、知ってもらう為にはそういう事も利用しなければとも思います)。

イコラブチャンネルの該当のページのコメント欄を見ると楽曲の話題性もあったのでしょうがイコラブちゃん達を知らずに訪れている方も多く、これを機会に興味を持ったという様なコメントも寄せられています。

 

image

 

YOASOBIさんの“夜に駆ける”はかなり話題になっていますし今年最大のヒット曲とまで言われおり多くの方がその存在を知っていますが、このご時世の常で勿論知らないとか聞いたことが無いと言う方達も一方で存在します。

つまり、まだまだ伸びしろがあると云う事でこの話題を機会に興味を持つ方もいるでしょう。

言い替えれば先にも述べたとおり、衣織さんの〝歌ってみた動画〟に行き着く可能性もあってそこからイコラブちゃん達に入ってくる事も考えられます。

中々、メディアに取り上げられることの無い彼女達にとっては一つの武器にもなるはずです。

 

一昨日の〝e-tax〟の啓蒙CMもそうですがこうやって何かしらの取っ掛かりとなれば良いと思いますし、何気ないところで彼女達の姿や存在を見かけられる様になる事が多くなって来る事を期待したいと思います。

 

image

image

image

イコノイチャンネルには衣織さんをはじめ、イコラブ・ノイミーちゃん達の歌姫の〝歌ってみた〟が控えていますからこれを機会に是非見つかってほしいものです。

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja