女子大生さん、分かってるぅ・・・ | イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)への思いを気ままに書いています。「イコラブをてっぺんまで」ではなく、一緒に頂点を目指したいと思い、このタイトルにしました。イコラブを愛する方はもちろん、これからイコラブを知りたいという方にも読んで頂けると嬉しいです。

こんばんは。

 

突然ですが、皆さんこれらのワードが何(誰)を意味しているかご存じでしょうか?「なにわ男子」「ホカンス」「羊文学」。若い方は当然知っているよという方も多いかも知れませんが、私のようなオッサン世代には一体何のことやらと言ったところでしょう。これらは某リサーチ企業が女子学生を対象に調査した「2021年トレンド予測」トップ10にランクインしたワード。その中にイコラブも挙げられていたのです!

 

【2020年12月21日付時事ドットコムニュース:女子大生が選んだ “ 2020年トレンド大賞 & 2021年トレンド予測を発表!】(記事タイトルは一部省略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と4位!嬉しいことです。「女子大生が選んだ」と記載されていますが、調査対象は「全国の中学生・高校生・大学生」となっており、若い女性全般に対するリサーチだった模様です。調査人数は2,200人とのことで、相応の母数がある調査と言えるでしょう。最新トレンドに敏感なこうした層に名前を挙げて貰えるとは、非常に光栄であり、来年の更なる飛躍が期待出来ます。

 

イコラブに関する記事解説は下記のとおりです。

 

4位:=LOVE

指原莉乃プロデュースにより、代々木アニメーション学院バックアップのもと2017年に誕生した声優アイドル。通称イコラブ。メンバーそれぞれが個性豊かで度々SNSをバズらせてきました!顔を見たら、この子イコラブだったんだ!という子もいるはず。曲も王道アイドルソングからキャッチーなSNS向けの曲、トンチキソングなど話題になることが多いので、2021年はさらに人気になるでしょう!

 

「トンチキソング」とは?「きあ助」や「沼」などを指しているのでしょうか?幅広い楽曲があると評価されていると解釈することに致しましょう。

 

なおイコラブ以外のワードについて、私はほとんど知りませんが、唯一知っているのが「なにわ男子」です。ジャニーズのグループですね。実は私の娘が大ファンで、その名前をよく聞かされているのです。娘は現在大学生ですから、このランキングの説得力を感じました。ジャニオタで、女性アイドルは全く興味の無い娘ですが、以前「イコールラブって言うグループ知っている?」と聞いたところ、「イコラブでしょ?さっしーがやっているとこだよね」と名前だけは知っていました(なお私が指ヲタであることは娘も知っています)。やはり若者のトレンドに対するアンテナは敏感だと感じたものです。なお嵐ファンの女房はきっと知らないことでしょう。まあ、聞こうとも思いませんが・・・。

 

昨日の松戸公演では、いつも以上に女性ファンの姿が多く見られた気が致します。前記事でも書いたように、私の周りだけで言えば男性ファン<女性ファン状態でした。いつの時代も若い女性が次のトレンドを見つけ、それに遅効して世の中のムーヴメントが作られます。現在感じているブレイク手前の熱気。来る年は、いよいよ本格的に船が加速することを信じています。(終)

 

※そうかと思えば、お堅い方面からの支持も・・・