このブログに来てくださった

あなたに感謝しています。

顔ツボとセルフケアの研究家

奈部川貴子です。

 

緊急事態宣言が解除されましたが

あなたはどんな気分ですか?

 

不謹慎ですみませんけれど

仕事と鍼灸学校とで四苦八苦の

私にとっては、コロナ渦って

実はありがたい面もあったのです。

 

リモート授業・リモート会議の

おかげでスケジュールは楽になり、

世の中が静かだから

家に籠もって勉強する身にとって

なんとなく安心できた。

取り残された感を感じなくて

済んだ、というか・・・。

 

まだ巣籠もりの日常は続くので

今のような時期は

籠もって何かを習得するチャンス。

必死で学ぶのに適した時期です。

 

私自身はメイクアップを習いに

行ってメイクに少しハマり中。

メイクアップアーティストの

レイナさんのレッスンに前々から

行きたくて、やっと実現しました。

image

目からウロコのテクニック三昧で

特に眉の描き方を習得できて

本当に良かったなと思います。

 

目もともね、アイラインを強く

しなくてもハッキリ見せる方法って

あるのだなと実感しました。

 

ネタバレになるので一部だけお話

しちゃいますと

ビューラーで睫毛をしっかり上げ

黒いマスカラ下地で睫毛を

しっかり補強しておいて

それから睫毛の根元にだけ

マスカラをのせていくんですよ。

image

このエテュセの黒マスカラ下地は

本当に優秀で、短い睫毛1本1本を

しっかりキャッチして際立たせて

くれるすぐれものです。

下地をつけるコーム部分が微細な

形状になっていて、この形状で

短い睫毛にしっかり液を絡めるんです。

image

レイナさんレッスン後に3本

まとめ買いしてしまいました!

 

平たい顔で、目の印象極薄の私ですが

アイラインに頼らずに多少でも

目をキリリとさせることができます。

image

 

今のような時期は、何かにハマるとか

何かを必死で習得するとか

そういう時間の使い方をすると

心も充実するんだなと思いました♪

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございました。

あなたの毎日が幸せであります

ように。

 

人気記事はこちら!