顔ツボセルフケア研究家の

奈部川貴子です。

 

昨日は集英社マイエイジに掲載された

顔ツボ−フェイスマップセルフケアを

実践していただいた方から

 

ほうれい線が消えました!

 

と嬉しいご報告をいただいて

幸せな1日でした。

 

顔ツボ−フェイスマップセルフケアは

ほうれい線には効果を出せていて

手前味噌ですが、

私もあまりホウレイ線

ありません。

 

2017年までは激しくあったけど。
 

 

ほうれい線対策のツボは、

口角挙筋、上唇挙筋、上唇鼻翼挙筋、、、

つまり持ち上げ筋を一気に刺激できるので

成果を出せるのだと思います。

 

マイエイジ3月1日発売号より抜粋

 

最近、この顔ツボ刺激によって

マリオネットライン

薄くなってきた、

というお声をいただいています。

 

私は顔のツボ位置と表情筋・咀嚼筋の

位置関係を徹底的に検証しまして

 

特に筋肉の真ん中あたりを

刺激できるか否かをポイントにしています。

 

顔筋はただ撫でていても意味がありません。

筋の走行に沿って撫でるのは

鎮静的な効果が期待できるけれど、

 

筋の動きをしなやかにして鍛えるには

筋腹の真ん中あたりを

クロス刺激することがキモです。

 


フェイスマップ式

顔筋ツボセルフケア

極意ともいえます。

 

こういうことを黙々と調べて

検証しているうちに

マリオネット線がやや薄くなりました。

 

やや薄く、ですけれどね。

 

プチ整形みたいにはいきませんが

地道にがんばっていきましょう♪

 

今回もご訪問いただき、ありがとうございました。

あなたの美活のお役に立ちますように。

 

●人気記事はこちら

ブルーライトで目が疲れた!目元のSOSにこたえる顔ツボツール

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12604519812.html

急に目が疲れたら? ●●●するとスッキリする!

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12604045156.html

老眼系の疲れ、顔ツボでスッキリ&目がパッチリ

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12604757628.html

顔ツボ おでこケアで幸せモード&パッチリ目に

https://ameblo.jp/nabekawatakako/entry-12595453580.html?frm=theme

●FaceMap フェイスマップメンテナンス美容はこちら!

https://facemap.jpn.com/

●facebook

https://www.facebook.com/takako.nabekawa

●twitter

https://twitter.com/nabekawa