この人誰ぇ。。。ガーン

誰が祭られてるるのかしら。。。とみると

『玉依姫』

ほぉーーーーびっくり

誰❔


無知な私ぃーーー笑い泣き

頭いたーーいえーん

とりあえずお参り。。。お願い

なにも聞こえず。。。


その後に、神社を後にして、調べてみる。。。


『玉依姫とは神霊の依り代となる姫

『巫女をあらわす言葉』


びっくりキラキラ
なんか、ピーンとくるキラキラ


頭痛、吐き気消える。。。


はいっ‼️正解上差しキラキラ



私がちゃんと気づけば不調は消えるのです笑い泣き
いつもね。。。



『ほぉーびっくり巫女さんなんかっ!!』


私がイメージしてる巫女ではなかったので、その日から数日間、巫女さんのことを調べてみることにしたのですニコニコキラキラキラキラキラキラ


スイッチ入ると動くよー私グラサン


そして、調べてみると、

巫女は昔、神を身体に降ろし、神の言葉を伝える口寄せを行っていた。
そのため、政治にも深く関わっていたとされる。


巫女と権力者は2つで一つだったと。。。

それを一人でやったとされるのは卑弥呼。

ただ、卑弥呼のほかに政治を操っていた者がいるともされている。。。



なるほどねぇ。。。びっくり



だから、私がみた巫女さんはいい着物だったのかー!!びっくりびっくりびっくり

権力者の側近みたいなもんだもんねキラキラ


赤白になったのは、明治時代からだそうです!

これね!



いやー勉強なったわー照れキラキラ


で、私は巫女してたのね滝汗

ほぉーーー滝汗


山伏、巫女。。。


はーい爆笑次いってみよー!




ボディワークや、ヒーリングを受けに行き初めたころかな。。。


ヒーリングの先生に、

『何をやっても、こっちの腰、いや、背中痛くなるんですよねぇ。。。アセアセ
なんででしょーーーー』



先生
『胃が弱いからねーよくかんで食べてくださいねー』

『そっかーショボーン

先生
『んー、、、ここね、刀が刺さっててね』

『えぇ?えっ?ガーン

先生
『こうゆう感じで自害したのかな』

『えっ?どーゆーことですかーーぬいてーガーン



パニックなわたし笑
えーん


まとめます


ボディワークで行われることは、身体に記録、記憶されているものの解放でしたニコニコ

私が記憶していたのは、前世で、自害したときの感情とその痛み。

何かのため(世の中なのか、国なのか)に動いたのに、上手くいかなかったことへの嘆き、自分のふがいなさへの怒り、そして、何も変わらなかったじゃないかと悲観的になり、喪失感、、、
そして、自害。。。

が、死んだあともこれでよかったのか。。。
という迷いがある。

現世でも、その癖が残っていて、
一旦物事を悪くとらえる、、、悪い方へもっていく、だが、正義感、責任感と、今度こそは(現世こそは)という希望もあり、よい方へ思いっきり頑張るグー


葛藤しながら頑張ってるからすんげーしんどいのチーン


いやー謎がとけたよ、いつもしんどい理由

なにかと戦ってるの、いつもプンプン


これね、今もちょっと癖あるから向き合い中ー!

けど、この時刀ぬいてもらったからちょっと楽ですキラキラ

その時の映像はね、これ、たぶんちょっと近い前世かなー

着物が今っぽい。ボロボロだけどね
笑 
けど、洞窟っぽいところでお祈りしてるからキリシタンだったんかなーと思います。。。

今度は、キリスト教。。。

けど、キリシタン、自害だめじゃないのか。。。笑
あかんやん、私




そして、現世、私は

『神道』


人には前世だたくさーんありますニコニコ

私に影響あたえてるのはこんな前世だったのですが、その意味が繋がってくるのですキラキラ

いやーからむねー『宗教』





つづく。。。