マイホームの売却・デメリットをメリットに変えるキラートークとは? | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 もうすぐ〆切‼️お急ぎください

↓↓↓

ベル2月26日(土)17時〜(受付16時半〜) なっちー大家・不動産投資歴10周年記念パーティーベル右矢印詳細・お申込はこちらラブラブ

 

 

 

マイホーム売却ネタが止まっちゃってましたねアセアセ

『つづきを楽しみにしています』とDMいただきました。

そんなにも楽しみにしてくださってるなんて嬉しすぎます





頑張って書いていきますねおねがい

 

 

 

 







前回までのマイホーム売却記事はこちらベルベル

↓↓↓

 

 

 

はじめての内見者は、推定5歳児のお子さんがグズリだした為、破談になってしまいました泣



 

 

でも、後からあのお客様は冷やかしだったかも?!という情報が入ってきたのですアセアセ

 

 

 

 

なんと、不動産屋さんの過去の顧客リストからこちらのお客様の情報が出てきたそうで、かなり昔にも別の物件を見に来られていたこととご主人がこの辺りの不動産業界の人だと判明ガーン

 

 

 

偵察の可能性が高いということと

もし本気でマイホームを検討されていたとしても

昔から探してるのにまだ買ってないということなので

 

 

 

決断力が弱い人だろうということで

不動産屋と相談し後追いしないことにしました。

 

 

 

 

忙しいのに内見のために

 

 

  • その時間を空けて
  • 掃除を頑張って

 

 

 

冷やかしだったらがっかりですよねショボーン

 

 

 

でもやっぱりこういうことってあるんですよ

最初から冷やかしのお客様だとわかれば楽なんですが






そんなのわからないのでそこは諦めて対応するしかありませんアセアセ

 

 

 

 

 

ガッカリしていた矢先

2組目の内見予約は突然やってきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

「舛添さん、次の土曜日の午前中なんですが空いてますか?」って仲介さんからお電話。

 

 

 

忙しい舛添家ですが、またまたこの日は空いてました。ツイてますキラキラキラキラ

 

 

 

2組目のお客様情報はこんな感じ

 

 

  • 40代半ばお二人暮らし
  • ご主人は正社員と副業でバンドマン
  • 奥様はお役所でパート

 


内見希望者の知合いの不動産屋さん業者がレインズ見て問い合わせしてきたとのことでした

 

 

 

お子様がいらっしゃらないということで

前回みたいに子供に邪魔されることがないので安心ピンクハート

 

 

 

そして内見日当日

雨が降っていました泣

 

 

 


晴れた日だと日当たり良好なことをアピールできるのですが、雨の日だとそれがアピールできないので残念ですショボーン

 

 


 

なので、そんな時のために、

日当たりの良いお宅は、事前に日当たり良好でキラキラしたお部屋の写真をとっておき、さりげなくiPadなどで見せてあげてもいいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

日当たり悪いお宅なら、雨の日や夕方の内見は逆に好都合ですね

暖色系の照明で温かみのあるお部屋を演出しましょうキラキラ

 

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

そして、内見当日

雨の中、ようこそいらっしゃいましたと傘立てをご案内!またまた感じの良い奥様でした。おねがい

 

 

 

1組目のときもそうでしたが

私たち投資家と違って、水平器もってズカズカ入ってきてあちこち見まくる感じではなく(笑)





遠慮がちにお部屋の中へ「お邪魔します」って感じで入って来られます

 

 

 

 

2組目の内見ということで少し慣れてきたわたしは仲介さんよりも率先してお部屋の中をご案内キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

この物件の良いところをアピールしまくりましたふんわりリボン

 

 

 

 

でも、あまりにもメリットばかりアピールするのは嘘っぽくなってしまうので

 

 

 

デメリットもしっかりと伝えます照れ

ただ、話すときに注意することは

 

 

 

デメリットは先にお伝えして後からメリットを被せることびっくりマーク

 

 

 

 

うちの物件のデメリットと思われることは

 

 

  • 駐車場がない
  • 家が狭い

 


この2点

 

 

 

 

なので、こんな伝え方をしました

 

 

お部屋はちょっと狭いんですが晴れた日は本当に日当たりがよくってあんまり狭さが気にならないですよ〜

 

 

駐車場はないですが駅からびっくりするくらい近いので車が必要と思ったことはないですよ〜維持費かかりますしね

 



 

こんな感じです。

 

 

 

 

また、会話の中から、ご主人がこの周辺によく飲みに来るという情報をゲットしたので、

 

 

 

「もうご主人十分ご存知だとは思いますが〇〇駅はほんとにいろんなお店が多くて便利すぎて幸せです〜ピンクハート

 

 

 

と、この街をよくご存知のご主人を立てつつ更に駅近をアピールしました爆笑飛び出すハート


 

 

本来であればこういうのって仲介さんの仕事じゃないのって思われるでしょうが、仲介さんよりも実際住んでるわたしの方が物件には詳しいのです。

 

 

 

仲介さんが上手に話せないひとだったらチャンスを逃してしまうので、わたしは怖くて自分で説明しました。

 

 

 

接道の話等の不動産に関する専門知識は、逆にわたしが話すと「なんでこの人そんなに詳しいねん」って怪しまれたら嫌なのでニヤニヤ

 

 

 

そういう時は仲介さんに登場していただき、パリッと専門家らしくお話し頂きました。

 

 

 

この辺も事前に担当さんと話を合わせておくといいですねウインク

 

 

 

お話ししていくうちに

2人暮らしって聞いてたのにお子さんはいらっしゃることが発覚!!

 

 


え?子供居たら狭くないのか?また冷やかしか?

っと、一瞬焦りましたがアセアセ

 

 

 

もうお子様は巣立っていて2人暮らしになるということでホッとしました

 

 

 

「え?そんなに大きなお子様がいらっしゃるんですね〜見えないです〜お若ーいラブ」と、ヨイショではなく素直にお伝えすると

 

 

 

奥さまがすごく喜んで下さいました。飛び出すハート

これはたまたまですが奥様のハートをGETです(笑)

 

 

 

そして、ここで、意外なことばがお二人の中から出てきたんです

 



 

それは、、、

 

 

 

 

「もう広い部屋いらないんだよね」

 

 

 

二人暮らしだし、掃除も大変だし

広い部屋はいらないということでしたびっくり

 


 

わたしが足を引っ張る点だと思っていた部屋の狭さが逆に

好都合だったということがわかりました

 

 

 

嬉しい誤算!!!

 

 

 






広さは必要ないから狭い物件を探そうと思っても、

世田谷区の第1種低層地域は新たに土地を分筆して70平米以下なるようなら建物は建てられません。

 

 

 

 

出典元

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/002/002/006/d00008362_d/fil/8362_6.pdf

 

 

 

なので、狭い中古住宅を探すか分筆せずに単独で建て替えるかになります

 

 

 

この辺りはうち以外は大きなお屋敷が多いので

広い土地を分筆して新築を建てるというケースが多く

 

 

 

そうなると70平米以上ある土地に新築することになります。




うちより少しだけ(1分くらい)駅から遠い新築戸建てで確か7980万円くらいだったと思います。

 


 

そうなると狭くてもいいのに、無駄に広い戸建てを8000万円近くかけて買わなきゃいけないということですアセアセ

 


 

なので土地56平米の狭い中古戸建てが6280万円って手の届きやすい金額ってことなんですよねウインク

 



 

なので、余計に稀少物件ということになります

 



 

駅近とはいえ、その方は車をお持ちだったので駐車場がないということはデメリットになりましたが、ちょうど斜向かいが駐車場で1台空きがありました。

 

 

 

料金を調べると相場よりも少し安かったので、ご主人はこの駐車場を借りる気満々ウシシ

 

 

 

そんな感じで、かなり印象の良いお客様でしたが、長くなってしまったので、買付が入ったかどうかは、つぎのマイホーム売却記事でお伝えさせていただきますね

 

 

 

 

 



 



ダイヤモンドマイホーム売却に関する記事ダイヤモンド

 

【外観初公開】元自宅(2戸目マイホーム)の清掃とご近所さんへご挨拶に行きました

東京の2戸目のマイホームスペックと売出し価格の決め方について

東京のマイホームを査定額よりも800万円も高く売り出してみた結果

強気価格で売り出した2戸目のマイホームにはじめての内見者現る!!

 

 

〆切間近‼️お急ぎください‼️

↓↓↓

ベル2月26日(土)17時〜(受付16時半〜) なっちー大家・不動産投資歴10周年記念パーティー開催ベル 右矢印詳細はこちらラブラブ

 

 

 

初心者さんでも素晴らしい実績残されてます!!

↓↓↓

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

パート主婦だったわたしが年収1000万円になった手法

【次回受付】初心者向け!超カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

YouTubeチャンネル登録2390人達成しました音譜

応援ありがとうございますラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー