パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

まずは現金でボロ戸建てを購入し、その後は、貯金と融資を使って4年半で所有物件は戸建5戸、区分5戸、アパート1棟(売却)になりました。!価格交渉・セルフリフォーム・客づけ営業に奮闘する様子を綴っております!TV雑誌で話題!取材依頼大歓迎!

NEW !
テーマ:
アメーバニュースに掲載されました!
 
 
 
 
 
{D265D271-4112-4B3C-ADFB-5DC4E1E3A5D7}

 
 
 
全く気付きませんでした!!
教えて頂きありがとうございます
 
 
 
 
 
日刊SPA!にも載ってました〜!!
{7B35AB88-797C-42EA-AB94-DC83F94C1AEF}
 
{FC6FB95F-B24A-42C8-ADEE-152C8B4A43FA}

 


 
 livedoorニュースにもびっくりびっくりびっくり

{5B5858B1-C356-4598-8014-C9D6AFDDC947}


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夫に頼らず月80万円の家賃収入を目指す!
パート主婦大家なっちーこと舛添菜穂子ですWハート
 
 

 
 
励みになります!
ポチっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
 
 
 
 
 
 
欧米風の素敵な注文住宅を見つけ
満額で買い付けを入れたのですが、
あることが理由でその物件は見送りました。
 
 
 
 
{2E8D2E4A-DCD0-4F09-98D5-FAC869D5964D}



 
 



その時の記事はこちら

 
 
 
 
 
散々探して、やっと理想に近い物件に出会えたのに
また1からのスタート
わたしも疲れてきましたが、岩橋さんもかなりお疲れだと思います。
 
 
 
 

 
また物件を探して、ひとつひとつシミレーションして案内する。
普通の業者さんなら、そこまでやらないと思いますが
文句ひとつ言わず、自分にピッタリの物件を見つけようとする
めんどくさい客の私におつきあいいただき感謝ですビックリ
 
 
 
 
 
岩橋さんはレインズから「負動産」にならないような物件を
選んでくださいます。これに加えて岩橋さんのお手間を省くため
私は、ネットから自分に合った条件のものを探してきて
岩橋さんに送って岩橋さんの意見を聞きました。
 
 
 
 
 
 
気になった物件は全てプリントアウトし
まだあるかないかまでを自分で確認し
案内可能なものだけ、岩橋さんに案内していただくという形で
私もできる範囲のことをやりました。
 
 
 
 
 
私のマイホーム探しの条件の優先順位は
1番は将来売却しやすい物件ということです
1乗降客数が多い駅
2土地(登記)40平米以上
3築年数が浅いもの
 
 
 
 
 
しかし、個人的には駅近に昔から憧れがあります。
実家が駅まで行くのに車がないと不便な場所でして
大雪が降ると、歩いて駅まで2時間かけて出勤してました。
(雪国ではないですよ)
 
 
 
 
 
そんなこともあり、駅近にとても憧れがあったのです。
 
 
 
 
 
そんな中、駅徒歩2分の物件を見つけましたWハート
 
 
 
 
岩橋さんに物件案内を依頼すると
 
 
 
 
速攻で却下
 
 
 
 
なんで??
こんなに駅が近いのに!!!
 
 
 
 
と思ったのですが、却下の理由は
駅のホームの真裏の物件だったからです。
 
 
 
 
ホームの真裏でなくても
線路沿いは、岩橋さんの中では却下です。
(個々の考えがありますので線路沿いが絶対ダメというわけではないと思いますが)
 
 
 
 
今住んでるマンションが
実は線路沿いでして、二重扉ですが
やっぱり電車の音は聞こえてきます。
せっかくなので、次は電車の音が聞こえないところが良いと
思いましたので、私も線路沿い却下には同感です。
 
 
 
 
 
 
そんな中、紹介されたのが
1日の乗降客数10万人を超えるターミナル駅から徒歩3分
線路沿いではない新築戸建て6棟現場(うち1棟売却済み)
最近価格変更があったばかりの物件です家**
 
 
 
 
 
 
善は急げで早く見に行かなくては!!!
急ぎ急ぎ急ぎ
 
 
 
 
 
しかし、この日は午後から岩橋さんの都合がつかなかったので
代わりに、たかまん社長に案内してもらいましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
さて、どんな物件だったのでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
なっちーマイホーム探しがんばって!って
思ってくれた方は
ポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

 




 

 
 マイホーム購入アドバイザー岩橋氏に相談されたい方もこちらからお問合せ下さいひらめき電球(相談料無料)
 ↓↓↓

☆テレビ・雑誌取材歓迎☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 



 

 


東日本なっちー会LINEグループつくりましたハート
 

LINE上で不動産投資の話をしたり、

岩橋さんチョイスのお買い得物件の紹介があります。

入りたい方は、問い合わせホームからLINEの🆔をお送り下さい

→お問い合わせはこちら
 

 

 

 

 
 
 

 

 
【西日本なっちー会ぷれぜんつ!】
花いよいよ今週末となりました


◆10月21日(土)
14時~(受付13:30)

◆脇田 雄太氏
『"99万円以下"の資金で儲けるボロ物件投資術!』
出版記念セミナー@大阪
(共催:ごま書房新社)





 

メインはもちろん脇田雄太さんですが

前座で1時間私もお話しさせていただきます。



{098956C6-8D73-4BBA-A350-3737277C33DA}



 

お席はあと3〜5名だったら会場に入れると思います。

今回もリピーターさんが半分位音譜

新規さんが半分位音譜

 

 

お一人様参加大歓迎ですラブ

なっちー会にお集まりになられる皆様は

あたたかい方が多いので

きっと参加して良かった!

って思えると思いますよウインクウインクウインク






メモ詳しい記事はこちら
ベルお申込はこちら


 

 

 

 
 

 

■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身千葉在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない主人と2人暮らし。

短大卒業後、最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めでFXをはじめるも運用会社が逃亡し、投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、OL時代にコツコツ貯めた500万円を元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し、現在戸建て6戸、区分マンション3戸団地3戸計12戸所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』はおかげさまで増刷4刷1万部突破!Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました夫に頼れない低属性の主婦が知恵を絞って独自の手法でコツコツと不動産を増やし現在の家賃収入は月50万円に!TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夫に頼らず月80万円の家賃収入を目指す!
パート主婦大家なっちーこと舛添菜穂子ですピンクの花
 
 
 
 
 
 
励みになります!
ポチっと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
 
 
 
 
 
入居者さんが1ヶ月で退去になった件で
わたし、元入居者さんに訴えられるかも知れません汗汗
 
 
 
 
 
ご連絡をしてみましたが1週間もお返事がないので
再度、こちらからご連絡してみましたK子メール
 
 
 
 
その時の記事はこちら
 
 
 
 
 
「お返事がございませんので心配になりご連絡差し上げました
メールはご覧いただけましたでしょうか?
こちらの見解では〇〇と〇〇と・・・お支払いすべき金額だと思いますのでこの額でしたらすぐにでもお振込させていただきます」という内容です。
 
 
 
 
 
そしたら、メールM子メールでお返事いただけました。
(心臓に悪いですが、ゆっくり開封しました。)
 
 
 
 
どうやら、元入居者さん
5年前に大病をされており、ようやく体調が回復され
外出できるようになった矢先の今回の件だったそうです。
 
 
 
 
 
揉めているとはいえ、1ヶ月ですが入居されておられた方。
体の弱いお母さん(1ヶ月で退去になった入居者さん)のために
息子さんが、『都会だけど緑が多くてお母さんも気に入ってくれると思うよ』と私の物件を選んでくれたそうで
入居を楽しみにしていたのにこんなことに。
 
 
 
 
 
そんなお話を聞くと、心が苦しいです。
退去費用等々をどちらが負担するのか等、
お話し合いがこれから必要ですが、
精神的にも肉体的にもダメージが大きかったので
この件に関して少しお休みしたいとご連絡がありました。
 
 
 
 
 
私もいま、他にもトラブルを抱えており
精神的に参っております。体も思うように動きません。
こんな時は少しお休みしたい気持ち痛いほどわかります。
ちょっとお休みをして元入居者さんも私も納得がいくようお話し合いがまとまればと思います。
 
 
 

 

 
つづく
 
 
 
 
励みになります!
ポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

 

 
 
 
 
 

☆テレビ・雑誌取材歓迎☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 

 


 

 
【西日本なっちー会ぷれぜんつ!】
花いよいよ今週末となりました


◆10月21日(土)
14時~(受付13:30)

◆脇田 雄太氏
『"99万円以下"の資金で儲けるボロ物件投資術!』
出版記念セミナー@大阪
(共催:ごま書房新社)





 

メインはもちろん脇田雄太さんですが

前座で1時間私もお話しさせていただきます。





 

お席はあと3〜5名だったら会場に入れると思います。

今回もリピーターさんが半分位音譜

新規さんが半分位音譜

 

 

お一人様参加大歓迎ですラブ

なっちー会にお集まりになられる皆様は

あたたかい方が多いので

きっと参加して良かった!

って思えると思いますよウインクウインクウインク






メモ詳しい記事はこちら
ベルお申込はこちら


 

 

 
 
 

 

 

■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身千葉在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない主人と2人暮らし。

短大卒業後、最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めでFXをはじめるも運用会社が逃亡し、投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、OL時代にコツコツ貯めた500万円を元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し、現在戸建て6戸、区分マンション3戸団地3戸計12戸所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』はおかげさまで増刷4刷1万部突破!Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました夫に頼れない低属性の主婦が知恵を絞って独自の手法でコツコツと不動産を増やし現在の家賃収入は月50万円に!TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。