薬の飲み忘れ(2023.03.15朝) | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 

中学1年生の娘は夜尿症外来で処方されている薬を飲んでます



娘が今飲んでいる薬は


ストラテラ(アトモキセチン)


朝30mg夜30mg

夜尿症外来で処方されていますが

ADHDのお薬です



今朝、1ヶ月半ぶりに薬を飲み忘れました


前回忘れたのは 



娘が起きて来た時、私は出掛けるところでした。


おはよー🌞行ってくるね~


と、声掛けをして


息子の卒業式へ行きました。

卒業式については後日書きます


きっと、私が出掛けた後一人で朝食を食べたと思うのですが


その後、いつもと違うから?

薬を飲み忘れた模様



昼頃、帰宅したら


めっちゃ機嫌悪い💦


溜め息だらけー


もしかしてと思って確認したら

薬を飲んでいない😱


薬を飲んでないから

⬇️

集中出来ず、数学のプリントが出来ない

⬇️

午後は買い物に行きたいから

午前中にやってしまいたいけど

終わらない

⬇️

数学が出来ない事にもイライラ

⬇️

やろうとするが集中出来ず出来ない


ついでにコップを倒して水浸し😣


もーねー悪循環


機嫌が悪いし

暴言、溜め息、、、、


もしや?薬飲んでない?と思ったら飲んでませんでした


慌てて昼頃に朝の分を飲みました


即効性の薬ではないので

その後も不機嫌😩



100均で買った○○が無い

うーーーー

あーーーー


もーねー


ずっとグダグダ。


買いに行けば?と言っても


疲れるからなぁーとか

グダグダ言ってて


旦那も、娘の買い物に付き合うのは嫌だから、車で連れていくとは言わないし


旦那に

連れていってあげれば?

一度帰って、連絡来たら迎えに行けば良いじゃん

と言ったら


納得したのたのか

ご機嫌が治ればと思ったのか


100均&雑貨屋へ送迎

⬆️100均と雑貨屋は直ぐ近くにある



18時少し前に迎えに行き

帰って来たら


ご機嫌😀

欲しい物が買えて

薬が効いてきたのでしょう。



ふぅーーー


塾の授業前に普通に戻って良かった☺️





やはり、薬を飲み忘れると


私の感覚としては


集中力が無くなり

凄く不機嫌になる



今後も薬を飲み忘れた日は記録を残しておこうと思う



直近の2回は

集中力無くなり

不機嫌で

溜め息ばかり


周りも巻き込まれ、家の中の雰囲気は最悪でした。




WISC-Ⅳのまとめ
(小学6年生10月)

『WISC-Ⅳのまとめ』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。よろしくお願いします。初めましての方へ個…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 


大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


食物アレルギー