ポケモンカード❷初めて売る | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


1つ前のブログは

詳細な事や写真があるので

本人バレしないように

アメンバー限定にします


こちらは1つ前のブログの一部を㊙️にしたブログです





息子のポケモンカードの出会いは


年中の夏


本格的に始めたのは年中のクリスマスから



かれこれ

ポケモンカード歴10年

過ぎました



お小遣いを、ポケモンカードに費やす事10年


我が家には大量のポケモンカードがあります



今日、ついに一部を売りました



その金額㊙️5桁円


母、びっくり


紙(カード)が約㊙️万円なんて、、、、

価値がわからない


未成年なんで、売るのに付き添いました。と言うか、私の名前で売りました。



売ったカードは


キラカード4枚

キラキラ光る少しレアなカード


最初に行ったA店では


0円、㊙️3桁円、㊙️3桁円、㊙️4桁円



売るのを止めて

B店へ行き査定をして貰ったら


A店0→5桁円、A店+425円、A店-約100円、A店-500円


値上がった2枚だけB店で売って、他2枚、これは100円違うし、これは500円も違うからA店で売ったら?

と、息子に言ったら


店員さん、奥に行って責任者に話して値段をあげて来ました


5桁円、3桁円、3桁円、4桁円


に変更してくれました。



私は値上げ交渉したつもりは無いけど、息子と売るか売らないか相談して息子に決めさせようと思っていただけなんですけどねー


4枚全てB店で売ることにし

手続きをして


息子は大金を手にしてウハウハ🤩





一番お高いカードは

たまたま買ったパックに入ってたレアカードです

A店では、傷ありとの判定で0円でした。


まあ普通に遊ぶのに使ってたのでね

でも、このカード、ネットで調べるとかなり高額なので

B店に行く事にしました


B店では金額がついたけど

フリマアプリだともっと高額で取引してる形跡があるが

売れてない商品もあり

フリマアプリだといつ売れるかわからないと言うデメリットもあるので

息子は売ることにしました



2番目に高いカードは

B店でノーマルカードの束(中身はお楽しみ)を買ったら

紛れ込んでいたカードだそうで

500円で買った束(60枚位?)に入ってたのを、お店にお返ししたら㊙️倍以上の金額に化けました🤣


お店の方のミスですよね~

それとも、わざと当たりの束を作って、また買いたくなるようにしてるのか?


息子は大興奮🤩🤩



お金の価値観

お金の使い方

学んだ

信じたい




帰宅して、夕飯食べて


私がやることやりなさい💢って言ったら


ご機嫌に 

この高校から出された宿題をやってましたが


4ページで終了


頭の中はカードでいっぱい



このペースだと

宿題終わらないよぉ💦





これは、今日の出来事です😁



WBC日韓戦見ながら書きました⚾️

⚾️頑張れ日本🇯🇵

今、7回の裏☺️


WISC-Ⅳのまとめ
(小学6年生10月)

『WISC-Ⅳのまとめ』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。よろしくお願いします。初めましての方へ個…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 


大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


食物アレルギー