【息子の高校受験】宿題来たーーーー | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください

広告宣伝等のブログは公開フォローの許可はしません。⬇️お読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 

中学3年生の息子はもうすぐ卒業です


息子の入学予定の高校

合格通知書が届いた時に、

今後の予定と制服採寸の案内、

入学金の振込用紙が届きました



入学手続きは入学金を払うだけ

その後、制服採寸に行っただけ


宿題無いの??

その他詳細何も無し??


先日、公立高校の合格発表があり

入学者が決定したから

何か来るかな?と思っていたら



来ました。

宿題🤣

がっつり1冊(5教科)

1科目当たり約30ページ

約150ページ位あるよ💦

しかも市販品ではなくて

学校オリジナル

写真アップ出来ません。

表紙にがっつり学校名があります



提出は入学式の後の最初の登校日

1日当たり最低5ページやらないと終わらない🤪


出来ない日もあるから

1日7~8ページ位やった方が良いのに、、、、


リビングに放置されてます😵


まさか、初っぱなから

未提出なの?


ありえないんですけどー



合格発表は1月だったから

単願者にはもっと早く渡してくれれば良いのになぁー




問題集

難易度は、パッと見簡単そう

数学は算数の復習も🤣

偏差値45~60台中頃まで集まる学校なのでね。下のクラスに合わせてるのかな?


特に数学が得意な息子には、簡単過ぎで、、、、やる気が起きなそう💨

手の運動とか言ってる


パッと見難易度的に

娘の数学検定のお勉強にあってそうなので、息子がやる前にスキャナーで読み込み~




宿題の他に

電子辞書アプリの案内(約1万5千円)

教科書販売の案内(約1万円)

保険の案内


⬆️別途支払い

入学前には知らされて無いやつ

月々の支払い以外のもの



ただでさえ支払い高いのに、、、、

後だしの支払いって

きっと今後も必要になる

別途支払いがあるんだろうなぁー

後日保護者説明会があるので、そこでも必要な物の説明があるんだろうなぁー

多分タブレットカバー、画面保護フィルム、スタイラスペンを各自買うと思われる

タブレットは貸与で月々の支払いに入っている。



あー怖い怖い😅

一体いくらかかるの???




今の時代

電子辞書ではなくて

アプリなのね☺️

どんどん時代は進化していく。






息子の高校受験のブログ

娘の時に参考にしようと思い

備忘録も兼ねて書いてます。


公立高校も宿題って出るのかなぁ??と思い


娘の行きたい高校の口コミを見たら

3月中旬の説明会で出されるみたいです。

もっと期間が短かそうです

大変だーってどのくらい出るのかさっぱり分かりませんけどね


誰か身近に娘の行きたい高校へ行ってる人いないかなぁ?



WISC-Ⅳのまとめ
(小学6年生10月)

『WISC-Ⅳのまとめ』主に夜尿症についてブログを書いています。ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常もかいています。よろしくお願いします。初めましての方へ個…リンク夜尿症の記録とADHD不注意優勢型の疑いの娘の事 

 


大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


食物アレルギー