夏休みの旅行☆お台場チームラボ編 | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

いつもブログ訪問ありがとうございます。
小学生の夜尿症についてブログを書いています。
あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。
ありがとうございます

たまに夜尿症以外の事もかいてますがポーン
よろしくお願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓初めての方は自己紹介をお読みください
はじめまして(自己紹介)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年は、2泊3日でUSJに行きました
昨年のブログ↓

今年はTDSとお台場チームラボ


ディズニーオフィシャルホテルに泊まり
翌日はお台場のチームラボへ
オープンしたばかりで7月中はキャンペーンでお値段安かったですウインク
1ヶ月前位に前売り券を購入しておきました。
前売り券はかなり早い時期に完売していたので、当日券の販売はありませんでした。


チームラボ
とっても素敵でした!


ただ、中が迷路みたいで薄暗いので
気をつけていたけど娘とはぐれてしまいました。
キッズ携帯を持たせておいたので、誰にも迷惑を掛けることなく、電話をして再会できました。

そして、トイレ問題。
薄暗く迷路みたいなので、トイレが見つからない。
トイレが目立たない。
トイレーーと言われて探すがなかなか見つからない。
家族で別行動したら、再会出来る気がしないので、みんなで大移動。

前日TDSで開園8時から21時半まで歩きっぱなしだったので、トイレ探しで歩くのが辛かった。

トイレ探しは大変だったけど、失敗も無くチームラボ楽しめました。



帰り道。
勿論、車に乗る前にトイレに行きました。
首都高速ってパーキング(トイレ)が殆ど無いのです。
首都高速に乗って少ししたら………トイレーーだて。。。
都心のど真ん中?渋滞していたので……
3列目シートに置いてあったスーツケースから紙パンツを出して、履き替えてもらいました。
履き替えたら、安心したのか?即昼寝開始。
夜?夕方?お家に到着したら………
紙パンツは、パンパンでした。


今年も色々あったけど、楽しい旅行になりました。


宿題頑張れーーーニヤリ