夏休みの旅行〜おトイレ編③USJ〜 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

USJのオフィシャルホテルに泊まり早起きしてUSJ開園前から並びました!

並び始める前にトイレに行くか聞いたら、
行かないと。

並んでたら、やっぱりトイレ。

並んでる列を抜けるのは大変だから、並ぶ前にトイレに誘ったのにムキー
ちょっとイライラしちゃいました。

でも、前日にトイレの場所を確認して居たので迷う事なく行けました。


エクスプレスパスの威力はすごい

180分待ち〜とかでも並ばず入れる。

が、しかし………

エクスプレスでミニオンに行ったのですが、
アトラクションの途中の乗り物に乗車する直前に『トイレーーーー』

係員に言って、家族全員非常口から、退場。
私と娘は、トイレにダッシュ。
運悪く?ミニオンのショーをやっている時間で人だらけ。
なんとか間に合った……
と思ったが、
念のため使っていた尿漏れパッドにちびったみたいで、尿漏れパッドをお取り替え。
その頃、夫と息子はキャストさんから、トイレで途中退場を証明する用紙を貰い、アトラクション前に待ってました。

用紙をキャストさんに見せて、並ばずに最初から。
でも、娘は、また、途中でトイレに行きたくなったらどうしようと言うので

キャストの方に事情を話し、乗り物に乗るところから再度出来ないか聞いたらNGでした。

またトイレに行きたくなったら途中退場するしかないと諦めてエクスプレス同じところから並びました。

エクスプレスがあれば大丈夫だと思ってたから、昼食後の所要時間長めのアトラクションは無理でした💦


アトラクションとアトラクションの間はおトイレタイム。何回行ったかな?


エクスプレスパスを買ったからと言っても、全ての乗り物では無いので、並ぶ時もありました。
ハリー・ポッターの所にあるジェットコースターは、90分待ち。でも、乗りたいと言うので並びました。
並んでいる時、日陰が無く辛かった。
熱中症も怖いので、水分補給も!
となると………
途中で、『トイレーーー』となり、
夫と息子を列に残し、トイレへ。
列を逆走するのは、大変。
列に戻るのも大変

でも、ずっと炎天下だったので、トイレがエアコン効いてて涼しく、ゆっくりしちゃいました。


夏休み期間ということもあり、人がいっぱいで、『トイレーーー』ってなってから、人をかき分け?トイレにたどり着くのも大変。トイレも、場所によっては並んでいる。

頻尿の娘は、大変でした。

2日間(2日目は15:30まで)で、尿漏れパッドにちびったのは6回でした。



旅行前、尿漏れパッドを買うのに、
我慢尿量がマックス80mlなので
吸収量80mlを買うか悩んだのですが
ちびるだけで、全ては漏らさないだろうと
吸収量50mlを買いました。

パッドから漏れることは、一度もありませんでした。