友人からおすすめされていた

スタバのスイーツを

いただいてみましたニコ

 

 

 

今日は兼ねてから予約していた

クリスマスケーキその1を受け取りに

恵比寿へ行ってきました

 

クリスマスのガーデンプレイスは

今年もやっぱりすごく綺麗ですジンジャーブレッドマン

 

 

予約した時間よりも

けっこう早めに到着してしまったので

ロケーション抜群の恵比寿のスタバで

ちょっと空き時間を過ごすことにコーヒー

 

このお店、数回きていますが

雰囲気好きなんですよね

 

ボードのアートがいつ来ても

Welcome感があって素敵キラキラ

ちなみに去年はこんな感じ下矢印

 

 

さて、そんな素敵なスタバで

最近の定番となりつつある

アーモンドミルクラテと一緒に頼んだのは

友人が「思った以上に美味しいんだよ」と

おすすめしてくれたこちらですほっこり

 

 

BAKE CHEESE TART×スターバックス®

あまおう苺のチーズタルト

290円+税/152kcal

ペストリーホイップ+30円/約89kcal

 

 

あの「BAKE CHEESE TART」と

コラボレーションしたタルトです

 

スタバの名店コラボスイーツ、

とても好きなのですが

最近はあまり登場しなかったですよねうーん

 

コロナの影響なのかもと

思っていましたが

そろそろコラボ再始動でしょうか?

 

今後が楽しみですキラキラ

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜いちごとラズベリーを混ぜ合わせた

クリームチーズのアパレイユを

赤いタルトカップに流し込んで焼き上げました〜

 

 

他のケーキと比べて

コロンとした小さめサイズです

そして、ソフトなピンク色が

見た目にも可愛らしいタルトピンクハート

 

「あまおう苺」のジューシーな甘い風味と

「ラズベリー」のほのかな酸味が

お互いを引き立て合うのが

ポイントなんだそうですが、

 

カットしてみて、まず驚いたのが

タルト生地までこんなに真っ赤で

見た目からもベリーづくしが

伝わってくることですいちご

 

いざ、いただいてみると

ベリーとチーズのバランスがよく

確かにこれは…美味しい!!

 

BAKEならではの

ふわふわトロトロ食感が特徴の

口の中で「ぽわっ」ととろける

あの独特のチーズムースは

 

クリームチーズの風味と

良質な乳製品の持つまろやかさのなかに

ベリーたちのキュッとした酸味も

消えずにしっかり生きていますお願いキラキラ

 

チーズスイーツにフレーバーを追加すると

チーズが強すぎたり

逆に、チーズが消えてしまったりと

期待と違う味わいになっていることも

多々あるように思うのですが

 

これは、ちゃんとお互いがお互いを

引き立てあっている美味しさですキラキラ

 

土台のサクッと香ばしいタルトからも

ベリーと焼き菓子の香ばしさが感じられ

全体的に、濃厚ながらも爽やかで

フルーティなタルトだと感じましたいちご

 

そして、添えたホイップは

スタバは甘くない無糖タイプなので

スイーツに添えても甘過ぎにはならないし

素材の風味を邪魔せず

ミルキーさをプラスしてくれます

 

追加することによって

+30円以上のリッチな満足感で

よりスイーツが美味しく楽しめますよニコ

 

 

 

これは友人が熱く「美味しい」と

語っていたのに納得した美味しさでした

 

おすすめしてくれた友人に感謝しつつ

素敵な雰囲気のスタバで

今日も満足なおやつタイムが過ごせましたコーヒー

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

お願いDEAN&DELUCA好みすぎるレモンケーキ

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました