成城石井のマロンスイーツが気に入って

こちらも購入してみました栗

 

 

成城石井自家製

マロンづくしのチーズケーキ

1,070円(税抜990円)/8等分1切れ133kcal

 

 

こちらの日記に書いた

モンブランタルトが美味しかったので

成城石井のマロンスイーツが

とにかく気になってしまってほっこり

成城石井のデザートコーナーをのぞくと

思った以上に種類が豊富で

びっくりしてしまいました!

 

 

定番のモンブラン以外にも

モンブランのショートケーキとか、

モンブランパルフェやプリンなどの

カップデザートも気になります

成城石井decicaシリーズの

「モンブランロール」も

新発売していました

こちらより画像お借りしました)

 

 

全種類制覇したくなるほど

どれも美味しそうですが…

 

中でも、特に気になったのが

「マロンづくしのチーズケーキ」です

 

その理由は、なんといっても

この栗の存在感栗キラキラ

 

大粒の栗がゴロンと贅沢に

6粒ものっていますラブ

 

成城石井といえば

チーズケーキが人気No.1スイーツですし

これは間違いない予感がしました音譜

 

 

商品説明はこんな感じです

〜栗の風味が引き立つフロマージュ生地に

濃厚なマロンクリーム、

シロップ漬けにしたマロンを飾りました〜

 

 

大きさはだいたい

縦18cm、横7cm、高さ3.5cmで

重さは360gくらいとずっしりしています

 

成分表示をチェックすると

8等分1切れが133kcalとのことなので

この1本で1,064kcalですね

 

 

カットしてみました

綺麗な3層構造になっていて

断面もすごく美しいですラブラブ

 

成城石井の公式ブログによりますと

土台はきび糖を使用した

やさしい味わいのパウンド生地で

その上に、マロンペーストたっぷりの

チーズケーキ生地が重なっています

 

そこに、濃厚なマロンクリームと

シロップ漬けのマロンが

ごろごろとトッピングされたという

まさに「マロンづくし」な構成キラキラ

 

 

いただいてみますと

まず、大粒のマロンが甘くて

洋酒もしっかり効いていて

いきなり美味しいです照れ

シロップ漬けなので

表面はしっとり柔らかいけど

内部にはコリコリとした

しっかり歯ごたえが楽しめる部分が

残されているのもいい感じラブラブ

 

その下のマロンクリームには

マロンペーストに「バター」を

合わせているそうなので

かなり濃厚でインパクトが抜群です

 

濃くてまったりとしていて

しかもガツンと甘いので

「ザ・外国のモンブラン」な味わい音譜

 

 

さらに、土台の薄い茶色部分の

マロンチーズケーキも

ずっしり詰まった濃厚系ですキラキラ

でも、こちらは対照的に

甘さがグッと抑えられていて

チーズケーキと言われないと

わからないかも?というくらいに

チーズよりもマロンがメインです

 

あえてクリームチーズよりも

マロンペーストの配合を多くし、

さらに、マロン風味を引き立たせるために

ココナッツクリームも加えているそうで

食感はどっしりしたチーズケーキなのに

こんなにマロンを強くハッキリ感じるのは

それが理由なんだ!と、

商品説明を読んで深く納得ニコ

 

土台のパウンドケーキは

しっとりしているけど

きび砂糖ならではの優しい甘さの

軽やかなタイプです

 

だから、チーズケーキ部分や

クリームがこんなに濃厚でも

全体として重すぎない

ちょうど良いバランスになっています

 

 

 

チーズケーキらしい満足感が楽しめるよう

計算された程よいボリューム感と

どこを食べても「マロン」が感じられる

名前負けしないほどの「マロンづくし」で

これは、とても美味しかったです照れ

 

 

プレミアムチーズケーキは

チーズの香りが相当強くて

かなりずっしり重めのケーキですが

このマロンのチーズケーキは

そこまで重すぎないので

プレミアムチーズケーキが苦手な方でも

全然食べられると思いました

 

特に、洋風モンブランが好きな方に

ぜひオススメしたい

そんな美味しさのケーキでしたニコ

 

 

「和栗」の方がお好きな方は

こちらの丸型タルトがオススメです下矢印

 

 

栗今年食べたその他の栗スイーツ栗

 

 

 

栗昨年秋に食べた栗スイーツまとめ栗

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

お願いDEAN&DELUCA好みすぎるレモンケーキ

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

(備忘録/成分など)

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました