話題のドラマ「恋あた」こと

「この恋あたためますか」

 

その劇中に登場したコンビニスイーツが

リアルに食べられるということで

今、大人気のシュークリームを

いただいてみましたニコ

 

 

 

こちらの日記に書きましたが

ずっと気になっていた銀座のお店に

ぶどうのパフェを食べに行ったら

実は「恋あた」のロケ地だったと知りました

 

 

それがきっかけでドラマを見てみたら

このタイアップシュークリームにも

俄然、興味が湧いたので

セブンに買いに行ってきました音譜

 

 

やや久しぶりの訪問だったので

気になるものがたくさん登場していて…

実は、それ以外にもこんなに

つい買ってしまったんですがほっこり汗

 

まずは、「恋あた」シュークリームから

早速、食べてみました

 

 

恋する火曜日の
チョコっとリラックシュ~

160円(税込172円)/257kcal

 

 

パッケージはドラマの設定に忠実で

ちゃんと「コンビニスイーツっぽい」のが

好感度高いです

 

でもネーミングは

タイアップらしい特別感があって

とてもキュートピンクハート

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じです

〜新食感チョコシューです。

もちもちのシュー皮にのせた焼きチョコクッキー生地は

サクッとしたザラメの食感と

ホロッとした焼きチョコの食感が楽しめます〜

 

 

開封するとこんな感じです

直径はだいたい7.5cmで

高さは約4cm、重さ約70gでした

 

コンビニでよく見かける

一般的なシュークリームのサイズですが

特別感を感じさせてくれるのが

この、ゴツゴツとしたチョコ満載感!

仕上げにほんのりと

パウダーシュガーでお化粧されていて

まるでパティスリーのスイーツみたいな

本格的な仕上がりで美味しそうですお願い

 

 

カットしてみました

クリームがこんなに

ぎっしり詰まってて、これは幸せラブ

 

シュー生地がかなり柔らかいので

カットする時に少し潰れちゃった影響で

空洞が埋まった可能性もありますが

市販のシュークリームとしては

かなり量多めの部類だと思います

 

 

期待いっぱいにいただいてみますと

まず最初に感じるのは

しっかりと深みのあるカカオの香りキラキラ

 

開封した瞬間は

そこまでチョコの香りが

強い印象はありませんが

ほおばったその瞬間に香りたつ

このチョコ風味はかなりGoodです照れ

 

その理由は、内部のこのクリームです!

 

ビターチョコ系のほどよい酸味があり

カカオ風味も実に豊かキラキラ

 

しかも、食べ方を間違えると

とろ〜っとこぼれてちゃいそうなくらい

柔らかくポワポワなのも◎ですラブラブ

 

 

これが、プニプニ系の

ソフトなシュー生地で包まれているので

シューがクリームそのものの美味しさを邪魔せず

ダイレクトにカカオの風味が

口の中いっぱいに広がって…

 

これは美味しい!!

 

そこに、さらに満足感をプラスしているのが

この表面のココアクッキーとザラメです

 

イメージとしては

メロンパンの皮に近い

ホロホロ系のソフトクッキー

 

クリームやシュー生地が

甘さ控えめなのと対照的で

かなり甘めになっていますラブラブ

 

 

しかも、割とたっぷりのザラメも

インパクトのある大粒タイプで

カリカリとザラメを噛み締めると

食感の楽しさと同時に

お砂糖の強い甘さが加わるので

ただビターなだけでなく

ところどころは激甘!

 

この、ビターな中に混ざり込む

ザラメの甘みとカリカリに

なんだかすごーく心癒されます照れキラキラ

 

 

見た目こそゴツゴツしてますが

食べてみると、まさに

「チョコっとリラックシュ〜」の名のとおり

疲れた心をリラックスされてくれる

そんな美味しさだと思いましたニコ

 

 

なお、このセブン公式ページによると

恋あたのタイアップスイーツは

全部で3つ登場する予定で

このシューは「順次販売終了」に

なってしまうようです

 

秋冬にぴったりのチョコ系だし

ドラマが終了しても販売して欲しいくらい

美味しいシューだったので

販売終了はちょっと残念ですねぐすん

 

品薄状態も多発しているようなので

これは、ぜひ発見したら

逃さずゲットするのをおすすめします音譜

 

 

下矢印恋あたロケ地パフェの日記はこちら下矢印

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

お願いDEAN&DELUCA好みすぎるレモンケーキ

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

 

(備忘録/成分など)

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました