今日から始まった

スタバのバレンタイン本命チョコ

 

ちょっと小ネタ?みたいな情報を知り

「へー!」となりましたので

早速、試してみましたニコ

 

 

それがこちらのドリンクですが

何かわかるでしょうか?

 

 

スタバカップの

謎記号は「CHO」「C」

 

 

コーヒー表面はこんな感じの仕上がり

 

 

ちなみに今日から登場した

新作ドリンクのラインナップは

こちらになりますが…

 

 

見た目は似ているけど

「チョコレートムースwithラテ」

でも、ありませんほっこり

 

 

実は、メニューには載っていない

この時季だけの

カスタマイズをしたドリンクで、

 

正解は「カプチーノ」に

「チョコレートムース」を

トッピングしたものになります!!

 

「C」はカプチーノを表す記号らしいので

(ネット上の情報なので違ったらすみません)

「CHO」が多分

「Chocolate」の略でしょうか?

 

 

さて、この情報ですが

実はレシートがきっかけで知りましたニコ

 

 

今朝、欲しいグッズがあったので

お仕事前にスタバで

ホットコーヒーを飲んだのですが

そのレシートにこんな印字がされていました

 

いつものコーヒーに

ちょこっと甘めな

カスタマイズはいかがですか。

 

この時季だけの

チョコレートムーストッピングが

お楽しみいただけます

 

 

これ、なんだろう?と

ちょっと興味があったので

パートナー(店員)さんに聞いたところ

バレンタイン時季限定で

全てのホットドリンクに+50円

「チョコレートムース」が

トッピングできるそうですウインク

 

 

なので、メニューに載っている

この2つのドリンクも

実は、ラテ+ムース(ラテ価格+50円)

ドリップコーヒー+ムース(コーヒー価格+50円)

ということなんだそううーん

 

 

ムースをのせられる条件は

「ホット」限定だとのことで

コーヒーじゃなくても

紅茶とか、スチームミルクとかにも

トッピングできるらしいです

 

 

わたしが聞いた範囲の情報なので

ひょっとしたらもう少し細かく

トッピングできる・できないの

条件があるかもしれませんが

 

これは、無限の可能性を感じる

そんなカスタマイズニコキラキラ

 

 

と、いうことで俄然興味がわいたので

早速、帰り道に再度スタバに寄って

試してみたのが

カプチーノ+チョコムースですコーヒー

 

 

ちなみに、このチョコムースには

隠し味として「コーヒー」が

入っているそうなので

「特にコーヒーに合いますよ」と

おすすめしてもらったので

コーヒーで試すことにしましたほっこり

 

そして、なんとなくの感覚で

カプチーノのふわふわの泡なら

チョコムースの味が

しっかり楽しめそうな気がしたので

カプチーノをチョイスです

 

 

そしたら、これが

かなり美味しかったんです!!

 

 

カプチーノのフワッフワな泡に

チョコムースのややビターで

カカオ風味が際立つ

まろやかチョコムースが混ざり合いますラブラブ

 

 

ベースのカプチーノは甘さがない

ミルクの優しい風味が

しっかり際立つ泡が特徴ですから

チョコムースのチョコ風味に

ミルクのコクを追加してくれます

 

チョコムースそのものも

思ったより甘くなかったので

ほろっとしたチョコの

絶妙な風味が加わって

とてもいい感じです音譜

 

 

 

そして、甘党のわたしは

もうちょっと甘みが足したくなったので

チョコによく合いそうな

「オレンジバニラシュガー」も

追加してみました

(ミルクが置いてあるコーナーにあります)

 

そしたら、これも大正解で

バニラ&オレンジの風味が

ふわふわまろやかな

チョコ風味の泡と相性抜群でしたほっこり

 

 

スタバには、これ以外にも

無料でトッピングできる

パウダーやフレーバーシュガー類が

たくさんありますし、

 

キャラメルマキアートや

カフェモカ、ホワイトモカなどの

甘い系でも試してみたい気もします

 

 

ちなみに、わたしは

あまりチョコムースから

コーヒー風味は感じなかったので

オールミルクにした抹茶ラテとかにも

意外と合いそうな予感ですウインク

 

 

選び方によっては

カスタム失敗もありそうですが

無限の可能性が広がるこの

季節限定「チョコムース」

 

気になる方は、

ぜひ試してみてくださいねほっこり

 

 

個人的にカプチーノは

成功カスタマイズだと感じたので

おすすめですよコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

照れ新年のスタバでちょっと嬉しかったこと♡

チョコがけハート夫お気に入り♪KALDI「柿の種チョコバー」

くまクッキーKALDI「豆乳ビスケットアソート」無事GET!

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村