2019年4月に出来たばかりの

ジューススタンドに行ってみましたニコ

 

 

果寮MATSUTOMI

 

果寮MATSUTOMI(公式HP)

果寮MATSUTOMI(食べログ)

 

 

大好きでよくパフェを食べに行っている

秋葉原のフルーツパーラー

フルーフ・デゥ・セゾンさんのブログ

紹介されていたジューススタンドです

 

行きたい気持ちを強力に

後押ししたのがこの情報ほっこり

 

 

「実はこのお店、フルーフ・デゥ・セゾンと同じ

フレッシュジュースを気軽に

楽しめるお店なんです!」

 

 

なんと、フルーフさんの

めちゃくちゃ美味しいフレッシュジュースと

同じ味がジューススタンドで気軽に?!

 

どうやら青果の仲卸人である

オーナーが同じそうです

 

これは嬉しい、さっそく行ってみようと

訪問してきましたほっこり

 

 

 

末広町駅1番出口の目の前に

そのお店はありました

 

惜しまれつつ、2014年冬に閉店した

大正2年創業の蒲鉾店「構雄造商店」の

築70年の昔風情のある店舗を

改装してオープンされたそうです

 

 

店構えも素敵ですが

内装もとってもかわいくて

ディスプレイされたフルーツたちも

すごく美味しそうですラブラブ

 

 

そして、メニューはこんな感じで…

ジューススタンドですので

もちろんジュースがメインですが

サンドイッチなどもありました

 

 

これは、せっかくだし

サンドイッチを週末の朝食にしよう!と

思いたちましてお持ち帰りしましたほっこり

 

 

そうしましたら…これが大正解キラキラ

 

今朝、だんなさんと一緒に

いただいたのはこちらですニコ

 

 

フルーツサンドHarfサイズ

ミックスベリーサンド/巨峰×マスカットサンド

各300円(税込)

 

 

本来の価格は各350円ですが

ジュースと一緒に注文すると

50円割引になるみたいで

1個300円というお値段でしたほっこり

 

 

その300円の、お手頃価格な

ミックスベリーサンドの中には…

 

 

かなり大粒ないちごが5個!

それにフレッシュラズベリーと

ブルーベリーも入っています

 

 

巨峰×マスカットサンドの中には…

 

 

シャインマスカットが3粒と

巨峰が3粒の計6個の大きなぶどうが!

 

専門店のフルーツって

カットフルーツでも、この量ですと

もっとお値段しますよねあせる

 

これは原価、大丈夫なの?なんて

こちらが心配になるほどの

フルーツの密度に、ただただ驚きビックリマーク

 

 

しかもそのフルーツたちが

全て、すっごく美味しいんですキラキラ

 

マスカットも巨峰も

皮ごといただける種なしタイプで

皮は新鮮でパッキパキだし

果肉もジューシーで爽やかなのに

糖度もバッチリ高くて美味しい…!

 

 

いちごは旬の前ですから

やや酸っぱさが際立っていましたが

シャキッと新鮮さが伝わる歯ごたえと

みずみずしさがたまりませんキラキラ

 

ブルーベリーとラズベリーの

プチっとする食感も楽しいし

素晴らしく美味しいフルーツたちに

もう、メロメロになりましたラブラブ

 

 

クロワッサンそのものも

表面はハラハラと層が崩れる感じで

食感が軽く、香ばしさもありつつ

しっかりと冷やされているので

内部はしっとりしていて

サンドイッチとして食べやすいです

 

 

生クリームも、ミルキーさが強めですが

甘さはググッと抑えられており

フルーツを美味しく食べるために

計算された味という印象です

 

てゆうか、フルーツが大粒だから

このサンドの厚み…!やばいですよねラブ

 

 

 

新鮮で美味しいフルーツが

こんなにたっぷりで300円の

クロワッサンサンドなんて嬉しすぎますラブラブ

だんなさんも大絶賛でしたほっこり

 

 

そして、一緒に購入したジュースも

やっぱり驚きの

太っ腹なフルーツ量でしたあせる

 

シャインマスカットジュース

(カットフルーツ:巨峰トッピング)

ジュースMサイズ:550円/巨峰トッピング:200円

 

 

このジュースはお持ち帰りして

自宅で昨日のうちにすぐに飲みましたニコ

 

最初、フルーツ(巨峰)をトッピングすると

+200円ということで

合計750円になっちゃうから

ちょっと高いなぁ…なんて思ったのですが

なんと大きな巨峰が丸ごと9個!と、

カットされた巨峰が1個入っていました

 

 

え?これは本当に原価割れてないのかな…と

こちらが心配になるほどに

食べても食べてもジュースの底から

出てくる巨峰の量に驚きを隠せませんほっこり汗

 

しかも当たり前のように

糖度も鮮度も抜群の巨峰です

 

 

 

シャインマスカットのジュースも

果実に少し氷を混ぜただけ、みたいな

100%フレッシュなマスカットジュースのようで

果実の味が濃いのに

余計なものが入っていないことがわかる

本格的なジュースですっごく美味しい!

 

大好きなフルーフ・デゥ・セゾンさんと

同じフルーツジュースの味とのことで

美味しいだろうとは思っていましたが

確かにこれは、同じクオリティで

抜群の美味しさのジュースです音譜

 

 

 

「パフェジュース」なんていう

魅力的なジュースもあり

他にも気になるフルーツがたくさん!

 

しかも、比較的通いやすい場所だから

これは…かなりヘビーに通うキラキラなんて

それくらい気に入ったお店ですが

 

衝撃なことがブログに書かれていました汗

 

 

ガーーーーンえーん

 

 

やっぱりこのお値段ですと

原価が割れちゃってるんでしょうか…

 

個人的にたまらなく好きなお店なのに

リニューアルオープンの日は

未定とのこと汗

 

うーん、気長に待ちますが

多少値上げしてもいいので

是非とも早く再開してほしいです

 

 

まずは当面の間、営業されている

11/4までの間だけでも

かなり頻繁に通おうと心に誓いましたほっこり

 

 

(関連)フルーフ・デゥ・セゾンに訪問した日記など

星フルーフ・デゥ・セゾンで食べたパフェまとめ

 


楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

注意やや閲覧注意なホラーな「ペコちゃん」

!?ローソン「しみこみショコラ」って何?

ハロウィンKALDIのかぼちゃプリン♪アレンジ自在

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村