結婚記念日が近づいてきています♪

 

 

山あり谷あり。

地中深くもあり(笑)

 

 

そんな12年♪

 

 

わたしはずーーーっと

「夫と分かり合いたい」と思ってきました。

 

 

分かり合いたいって何を??と聞かれたので

考えてみましたよー!!!

 




 ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラピンク音符ブルー音符

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますハート

 

 

からだに優しい×おいしい

雑穀料理&スイーツを学ぶ

 

 

つぶつぶ料理教室 和ぁい \(^o^)/

つぶつぶ認定料理コーチ

山口奈都子(なっちゃん)ですニコニコ

 

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

『わたしがわたしを生きる女性を応援!』

 

 

自己紹介はこちら⇒🌟🌟🌟

つぶつぶ料理教室ってどんなところ?⇒ 🌟🌟🌟 

募集中レッスンはこちら⇒🌟🌟🌟 

 

 

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 

ズバリ、

私にとっての「夫と分かり合いたい」は



「わたしには弱いところもかっこ悪いことろも

出したいときは全部出していいんだよ」

ということをお互いにハラでわかっていること。


 

ダメダメな消してしまいたい自分がいても

それでも愛し愛されるキラキラ

 

 

愛してOK!

 

 

その上に安心して成り立つ夫婦関係、

そして家庭を築いていきたい。

 

 

漠然とそう思っていました。

 


こちらは高きびは味噌じゃがのリッチメンチカツ!ラブ


そして現実は、、

大きな目指すゴールは一緒な気がするのに

こんなにも考えもやりたいことも違うという現実に

途方に暮れる日々チーン

 

 

ただ素直に愛したいだけなのに

分かり合えないと決めつけて

どんどん壁を高く高く作り、

その一方で

分かり合いたくて地面にトンネルを掘り進め、

わたし、、どこに行きたいんだっけ??真顔

 


迷子笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

地上で夫がどこ行ってんねん!って

わたし探し回って、

たまに暴れて地下の穴にいるわたしの頭に

ガシガシなにか落ちてくる!えーん

 

 

どんどん怖くなってね、

答えが欲しくて掘るのはやめられないから

穴はどんどん大きくなって

深くなって

 

 

あるとき夫が大暴れ!!

地盤沈下です!!!

 ガーンびっくりガーン



こちらはフルーツほうずき✨おいしかった!



瓦礫の山の中のわたしは

もう終わったなと思いました。

 

 

でも意外や意外に

ずっとトンネル堀続けてきただけあって

体力もあって(笑)



光をめざして

這い上がって。

 


夫と

同じ空を見上げて

同じ地面に立って

 

 

なんだ、

わたしもあなたもそのままでよかったのね。





 どんなにボロクソになったって、

生きてていいし、愛していい。



そうやって

わたし自身がわたしを愛し許すことが必然だった。

 

 

 

 夫とわたしは

もともと他人同士。

 

生まれも育ちも違って

男と女という違いもある。

 



もともと違うんだよ、

って聞けば当たり前と納得するけれど、

 

分かり合って結婚したと思い込んでいたからニコ


ことあるごとに意見のわかれることに絶望してガーン

根本的に違うことを認めたら終わりな気がして

怯えていました。

 




あんなに怖かった

『違いを認めること』は

終わりじゃなくて

始まりなんだと気づきました。

 

 

この人となら生きていける。

 

 

結婚したときに思ったことは

一周まわって

ほんとだったなぁなんて思う。



一緒に学び成長したかったし、

できるとわたしの中のわたしは知ってたんだなぁニコニコ

 


最近たまに土鍋炊き🍚✨


全ては必然。

一見マイナスなこともより良く生きたいっていう

自然の流れなんだと思う。

 

 

現実とどんなにかけ離れていようとも

なりたい未来は想像(創造)していける。



やっとスタート地点に立てた今、

これから夫と築いていく未来が楽しみです爆笑


 

 

わたしが本気で自分の人生のかじ取りをしようと

思ったきっかけ。

生き方を学ぶ天女セミナー

次回の開催は来春。

一緒に学ぶお仲間募集中ですラブ





早く知った方が絶対お得な
つぶつぶ料理ニコニコ
 
 
 一緒に学んでみたい♪そんな方は
お気軽に連絡くださいね✨ 

 


本葛でゆるくとろみをつけた『のっぺ汁』
あったまります♨️


 
次期のコースレッスンは
来春三月スタート!!!
中級もスタートする予定です。
コースレッスンの内容など詳細は

 公式LINEに登録その上

『コースレッスン』と

メッセージくださいねニコニコ

下矢印

友だち追加

 

 オススメ記事読んでみてねブルーハーツラブラブイエローハーツ下矢印

 

 
 
 まずはお試ししてみたい方は

 

*つぶつぶスープ体験レッスンへ!

 

 

 

 

 
 

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

時間:90分

価格:通常3500円のところ、500yen OFF!で

   3000円(試食&オリジナルレシピ付き)

(サイト外からのお申込みは通常価格3500円です)

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

和ぁいのレッスン情報は

こちら

 
  

 ⏬

和ぁいの公式ページより

お気に入り登録でメルマガが届きます

 

現在募集中のレッスン 

 

facebook ◀️お友だち申請もお待ちしています♡

Instagram◀️フォロー大歓迎