高きびが鹿に食べられてる!びっくりガーン


そんな連絡をいただき、

長沼の畑に駆けつけた今日びっくり




ポキッと折ってからの、
ゆっくり召し上がったようですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




鹿さん、高きびがお気に入りのようで
モチアワには手をつけていない笑い泣き


先週の畑の様子はこちら 



 ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラピンク音符ブルー音符

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますハート

 

 

からだに優しい×おいしい

雑穀料理&スイーツを学ぶ

 

 

つぶつぶ料理教室 和ぁい \(^o^)/

つぶつぶ認定料理コーチ

山口奈都子(なっちゃん)ですニコニコ

 

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

『わたしがわたしを生きる女性を応援!』

 

 

自己紹介はこちら⇒🌟🌟🌟

 つぶつぶ料理教室ってどんなところ?⇒ 🌟🌟🌟 

 

 

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ


ハウスの中は半分くらい?

1/3くらい?生き残っていたので収穫。




全滅じゃなくてよかった照れ


露地のはちょっと生育が遅めなので、
実ってるものだけ収穫


一緒に駆けつけてくれた畑仲間が
江戸時代の農業の本を見せてくれました。


作物には男と女があって
女のかぶから種取りするとよく育つらしいっ!






むかしの人、スゴいラブ


畑のつぶつぶたち、
来週刈取り予定だったので、
周りに囲いを張ろうかという提案も
してもらったけど、
実ったのは収穫したので、
今年はこのまま様子を見よう、
ということになりましたニコニコ



お仲間さんのリーフアート爆笑
すごい!びっくり


ウハウハだったに違いない鹿さん

がっくりきちゃうけど、
憎めないなぁ。


畑にこなくてすむくらい
山で食べ物にありつけますように、、





参加できなかった稲刈りの様子も見ながら




ハウスの野菜もいただいて




キヌアと蓮根のたこ飯風を差し入れに
季節の恵みのお昼ごはんをごちそうになり、


お腹抱えて笑って笑い泣き


楽しい時間を過ごしました照れ




ハウスは鹿さん入れないように
扉をつけていただきました。


朝はガビーーーンってなったけど笑い泣き
よき1日でした照れ照れ照れ


感謝~キラキラキラキラキラキラキラキラ晴れ晴れ晴れキラキラキラキラキラキラ


***

スイーツコース、
おかずコース共に
2回目からの参加もできます爆笑
(1回目は次回開催に振替)


コースレッスン一回目の様子ラブ

今からでも間に合います!


早く知った方が絶対お得な
つぶつぶ料理ニコニコ


 一緒に学んでみたい♪そんな方は
お気軽に連絡くださいね✨ 


 

コースレッスン日程など詳細は

 公式LINEに登録その上

『コースレッスン』と

メッセージくださいませニコニコ

下矢印

友だち追加

 
 
 
 まずはお試ししてみたい方は

 

*つぶつぶスープ体験レッスンへ!



 

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

時間:90分

価格:通常3500円のところ、500yen OFF!で

   3000円(試食&オリジナルレシピ付き)

(サイト外からのお申込みは通常価格3500円です)

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

和ぁいのレッスン情報は

こちら

 
  
オススメ記事読んでみてねブルーハーツラブラブイエローハーツ下矢印




  


 

 ⏬

和ぁいの公式ページより

お気に入り登録でメルマガが届きます

 

現在募集中のレッスン 

 

facebook ◀️お友だち申請もお待ちしています♡

Instagram◀️フォロー大歓迎✨