【292記事目】”虹龍”は新時代の龍 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、

夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!
 

 

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

現在はすでに地の時代から風の時代に

移り変わったといわれています。

 

 

風の時代というのは、

 

・ものに縛られない生き方

・型にはまらない価値観

 

 

簡単に言えば、

”自由”かつ”多様性”に富んだ世の中になるよ~ということ。

 

 

 

そんな風の時代を象徴するような一筆龍を表現してみました。

 

※新しい龍の顔を描くようになってから、初めてフルサイズで描きました

 

 

 

顔はこんな感じでして、猛々しさが以前よりも

増しているのが伝わりますでしょうか。

 

以前の顔)

 

 

 

左側はです。

 

虹龍を最近描く機会が多いのですが、

この虹龍こそが風の時代を象徴する龍だと思っています。

 

 

虹龍というのは、多極化する時代(まさに風の時代)に対応し、

マルチな能力の発揮をサポートしてくれる新時代の龍です。


他人だけではなく自分自身への受容力や包容力を育て、

どのような状況であっても順応できる能力を高めます。

 

 

コロナ禍がきっかけとなって、

人の価値観も大きく変わっている部分がたくさんあります。

 

今では多くの会社でデスクワークからリモートワークが導入されているし

WEB会議も当たり前のように行われています。

 

 

一昔前では”非現実的”だったり、”不可能”と言われていたことが

”当たり前”に変化していることがあちらこちらで見受けられる。

 

 

こういうのも、時代や環境に人が順応した結果なんですよね。

 

 

 

人の順応力は本当に強いものだと思うのですが、

それを邪魔してしまうのが”凝り固まった価値観”だと思うんです。
 

男性は●●であるべき

 

女性は〇〇であるべき

 

お金は苦しんで得られた報酬だ

 

だから”楽しみながら稼ぐ”なんてありえない

 

 

こういった凝り固まった価値観

自分自身だけではなく他人の可能性をも塞ぎます。

 

 

 

それをぶち壊してくれるのが新時代の龍である”虹龍”!!

 

 

 

この虹龍は「虹輝金龍」(こうききんりゅう)と名付けました。

 

 

 

 

そして右側の龍

 

名前は「緑月白龍」(みつきはくりゅう)と名付けました。

 

白ベースに+黄緑++深緑+青緑の5色を使った龍です。

 

先ほどの虹龍が”動”であるのに対し、

この龍は”静”を司ります。

 

 

虹龍から得られる行動力や順応力を影でがっちりと支え、

心身調律をしながら着実に前進していけるようにサポートします。

 

 

これらの一筆龍のテーマは

 

「バランスを取りながら波に乗り続ける」

 

なので、陰陽バランスをとりながら成長できるように

想いを乗せた作品です。

 

 

 

そして中央には手描きのフトマニ図。

 

その背景には少し分かりにくいですが、

私が描いた切り絵を元にした昇龍を施しています。

 

 

龍体文字のフトマニ図とは、

豊受大神(とようけのおおかみ)がイザナギ・イザナミそれぞれに授けた

「神の座席図」を表すものです。

 

 

神社に例えるならば、中央のフトマニ図は本殿で、

左右の龍が※眷属(けんぞく)という配置ですね。

※眷属・・・神の使者、従者

 

 

 

たった1枚の龍画ですが、

時代背景や陰陽バランス、神々の配置など、

たくさんのストーリーや想いが込められています。

 

 

この時代を柔軟に乗りこなし、自分らしさ全開で

生きていくと決めた方には、

フトマニ図&一筆龍(フルサイズ)がおすすめです。

 

そして、虹龍はぜひ取り入れてみて欲しいですね!!

 

 

 

「フトマニ図&一筆龍(フルサイズ)」ですと、

68,000円(額縁込)+送料から承ります。

※龍のご希望カラーを伺いまして表現します。

 

 

皆さんをサポートしたくてたまらない龍を2柱チャネリングし、

龍の名前、龍からのメッセージもお届けする場合は、

「チャネリング一筆龍(フルサイズ)」

(もちろん中央にはフトマニ図を描きます)

148,000円(額縁・送料込み)にて承ります。

 

※それぞれハーフサイズも用意しています

 

 

煌堂での現時点で、

最高峰のエネルギーと迫力を備えるメニューです、

 

 

決して安いメニューではありませんが、

一歩踏み込んで選んでいただいたお客様は

山あり谷ありをしっかりと楽しんでらっしゃいます。

 

そして、やっぱり龍の背中に乗ると、動きや展開の早さが凄い!!と感じます。

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

妻かずみんからちょうど一年ほど前に高崎の達磨寺

金龍を繋いでもらい・・・

 

 

繋いでもらってからの変化は著しかった!

 

 

それまで一切描こうとは思っていなかったフトマニ図を

急に描きたくなったり、

 

 

フトマニ図を描いてみたら、そのエネルギーの強さに驚き、

 

 

フトマニ図と一筆龍を融合させることを思いつきました。

 

 

それが「チャネリング一筆龍」が誕生した経緯です。

※詳しい経緯はこちら(一部の価格やメニューなど、当時の情報が含まれています)

 

 

思い返すと、それから約1年が経過しました。

 

 

この1年での『神化』は自分自身が一番驚いています。

 

 

 

これからも初心を忘れず、

魂に沿って”恩返し”をテーマに一筆龍を通してお届けしていきます!

 

ご縁をお待ちしています_(._.)_

 

 

PV動画

 

 

---煌堂商品ラインナップ---

 

<手帳に開運∞一筆龍>

一押し!!2022年の手帳を華やかに!!

手帳に開運∞一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他決済方法)

 

<一筆龍>

一筆龍についてはこちら

いち押しのチャネリング一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<スマホケース>

一筆龍スマホケースについてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<縁起の塊福袋・龍のポチ袋>

福袋とポチ袋についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<龍神∞団扇>

龍神∞団扇についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

 

公式LINEの登録をお待ちしております!!

 

【一筆龍絵師 永田悟聖の公式LINE】

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます