【169記事目】龍の聖地リトリーターつむつむに一筆龍扇子を描いたんだけど・・・ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

先日、奥さん経由で

 

龍の聖地リトリーターつむつむから、

 

一筆龍扇子のオーダーをいただきました。

 

 

 

 

一筆龍扇子の受付はとっくに終了していたのですが、

 

たまたま描く前にキャンセルになった方の扇子があったことと、

 

絶対に描くべき!!と感じたので受付しました。

 

 

 

どんな龍を描いてほしいか確認したところ、

 

Youtuberのヒカルの髪色のような×黒」で!!と

 

オーダーをいただきました。

 

 

 

扇子に黒を用いたことはありませんでしたが、

 

黒は最も色が出やすいので、

 

金と黒がくっきり分かれた龍になるのかな~

 

 

とイメージしていました。

 

 

 

 

 

でも、出来上がりはこうなったんです。

 

 

 

金がほぼ前面に出ていて、黒い部分がほとんど影に隠れています。

 

 

1年前から何本も扇子に描いてきているので、

 

どれくらいの塗料を使えば、どの程度色味が出るかは分かっていました

 

ので、

 

 

くっきりと黒を出すために、黒の塗料を多めに調整して描いたんです・・・

 

 

でも生まれた龍はこんな感じになりました。

 

 

 

 

「何でだろうな~?」

 

「不思議だな~」

 

「もっと黒が前面に出るはずなんだけどな~」

 

 

 

なんて思いはしましたが・・・

 

 

 

この龍さんがつむつむに届けるべき龍なんだと感じたので、

 

そのままお送りしました。

 

 

 

 

 

 

すると、つむつむのこの記事でその理由が分かったんです。

 

 

 

一部引用)

 

つむつむには3柱の龍がついていて

前面に白龍

真ん中に金龍


後ろの方に黒龍

立体的に並んで視えるそうです。

----

 

自分軸がブレない。
黒龍は現実創造の力もあるけど、
つむつむの黒龍さんは覚醒させる力が強い。
 
ガチで人を覚醒させるとき
魂を開かせるとき

人生を180°変えさせるときの
隠し球としてやってきている。

 
魔法学校や、個人セッションのときに
黒龍のエネルギーを使うといい。
 
 
 
白龍や金龍はハッキリクッキリ視えるけど

黒龍は少し後ろの方にいて見えにくい。
 
それは今は(龍つなぎでは)必要ないから。

 
 
 
つむつむは3色ボールペンのように
3柱の龍を使い分けている。
だから今、黒龍が前に出てきてない。
 
 
 
3色ボールペンヒーラーだねw

 

 

この文章で、ストンと納得できました!

 

だから、黒龍さんの要素は影に隠れるように表現されたんだと。

 

 

 

 

普段だったら、「もう1回描き直そう!」

 

すぐに行動するところですが、

 

自分で描いておきながら(笑)、すごく強いエネルギーを感じたし

 

「早くつむつむに届けて~」とも感じたので、

 

そのままお届けすることにしました。

 

 

 

 

 

この出来事は、つむつむにだけ制作経緯として

 

お知らせしようと思ったのですが、

 

 

あまりにドンピシャで腑に落ちる記事を書かれていたので、

 

リブログさせてもらいました!!

 

 

 

 

2020年内での一筆龍団扇や扇子は、6/7で受付を終了しているのですが、

 

どうやら必要な方がいらっしゃるようなので、

 

ご希望される方は以下の記事よりオーダーをお待ちしています。

※8月初旬に帰省する兼ね合いから、7/30までにオーダーいただきたいのと、

お届けまで少々お時間をいただきます。

 

 

一筆龍扇子や団扇のラインナップ詳細も記載されています!

 

 

 

ちなみに、扇子や団扇は金ベースに以下のような様々なカラーを施して描きます。

 

基本的にどのような色でも3色程度までなら対応できます!!

 

もちろん、僕のインスピレーションにお任せ!!でも大丈夫。

 

 

 

××の無限龍(煌堂オリジナル)

 

青龍

 

 

宜しくね~♪

 

 

 

<🐉一筆龍🐉ラインナップ>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍


 

★龍に乗せたい想いに合わせて一筆龍を描き、龍体文字も施します!!

 

★ミニサイズ(横20㎝×縦40㎝)も受付中!

額縁込みの15,000円(送料別)で生きた龍さんをお届けします🐉


一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

※3か月で1,000枚循環しました!!

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから

 

 

龍姐さん、妻かずみんのブログ