【130記事目】『縁起の塊福袋』を販売します | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師 永田です。

 

 

 

↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓

『縁起の塊福袋』オーダーメールフォーム

 

 

 

2か月前のこの記事

 

最近のこの記事

 

 

以上の記事でちらっと触れていましたが・・・


2ヶ月はかかったものの、形にすることができました!

 

 


どんなところが、どのように”福アイテム”なのかを詳しく紹介しますね。



 

お札が気持ちよくスッと入れられます。

 

お札も喜ぶサイズ感だと思います。

※諭吉さん・・・喜びを抑えきれない顔にしか見えない(笑)




 


金色部分の帯には、

 

『箔押し』といって凸凹加工がなされています。
 

 

龍と関わりのある『∞』マークを端から端まで途切れずに施しています。
 

『縁が途切れない』『縁結び』といった循環や繋がりを箔押しで表現しています。

 

 


私が手書きした龍体文字を加工してプリントしています。
 

龍体文字とは、縄文時代にもともと日本人が使っていた

 

最古の『神代文字』と言われており、

 

文字それぞれに意味があります。

 

固有の強いエネルギー波動が宿っていると言われています。

 

上段は「むく」と書かれていて、

 

『物事を広める』意味がある龍体文字です。
 

 

下段は「つる」と書かれていて、

 

『人を集める』『金運上昇』の意味があります。
 

 

この4文字を合わせて書くことにより、

 

『商売繁盛』へとつなげる意味合いがある、縁起の良い文字です。

 

 


上段は「やま」と書かれていて、

 

『愛を育てる』『愛を知る』『夫婦円満』など

 

”愛”に関わる龍体文字です。
 

 

下段は「えて」と書かれていて、

 

『目標達成』『夢の実現』の意味があります。

 

 


『招財進寶』(しょうざいしんぽう)という文字を組み合わた”合字”で、

 

招財進寶を”宝船”のように表現したとても縁起の良い文字です。
 

 

財を招き宝が入ってくる、

 

財運を高め思うがままに幸運を手に入れられるという意味合いがあります。
 

 

人々の夢を叶えてくれる財運のシンボルとも言われる組み合わせ文字です。
 

ふたをはさめた時に表に出るようにし、存在感のある配置にしています。

 

 


裏返すと、私が描いた金龍の一筆龍がドカン!と一面にいます。
 

『意のままに願いをかなえる宝』である如意宝珠(にょいほうじゅ)を

 

2つ手にした龍を表現しました。
 

 

私の解釈としては、

 

如意宝珠は”お金”などの物質的な財のことではなく、

 

『チャンス』『気付き』といった”精神性”を表しており、

 

それを掴むことによって『行動力』が生まれ

 

結果として『財』が巡ってくるものだと考えています。
 

それらを表現した一筆龍を一面に施しました。

 

 

全体には『雲』がプリントされているのですが、

 

これは”空”を意味していて

 

『無限大の広がり』を表現しています。



『縁起の塊福袋』の活用例~
 

現金やチケット、宝くじなどを入れるのに適しています。

『循環』をテーマとしている福袋ですので・・・
 

 

・相手に現金を渡すとき
 

・お年玉やお小遣いを渡すとき

 

・入学祝いを渡すとき
 

 

など、同じお金ではありますが

 

一般的な封筒や裸で渡すよりも”絶対に”喜ばれます。

相手の方に与える印象も大きく変わると思いますし、

 

より深い縁結びに繋がるのではないでしょうか。
 

私はこういう封筒に入れてお金をもらえたらシンプルに嬉しいし、

予想していなかったのでびっくりするし、結果、その人の顔は絶対に忘れません。


 

 

 

あらゆる縁起の良いものが集まった、

 

まさに”福袋”だということを全力でお伝えしました!!

 

そんな『縁起の塊福袋』を販売させていただきます。


↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓

『縁起の塊福袋』オーダーメールフォーム

 

上記メールフォームからオーダーをお願いします。

 

【価格】 5,000円/10枚(税込)
 

※50枚までは10枚単位での販売です。

50枚以上のオーダーで10%割引します

【送料】 370円
※確実にお届けするため、レターパックライトにてお送りします。

ご住所の入力に誤りがないようご協力をお願いします。

【お支払い方法】
発送後のお振込み or Paypal※

※『PayPal(ペイパル)』対応にしました。
合計価格+手数料4%にて承ります。

 

 

たくさんのご縁をお待ちしております_(._.)_


P.S.
この福袋を作製するにあたって協力してくれた業者がいるのですが、

 

私のたくさんのわがまま(?)にも柔軟かつ親身に対応してくれて、

 

無事に完成させることができました。
 

 

実際に作る側とも良い関係性で完成させることができたアイテムなので、

 

とても良い気に包まれた福袋ですよ!

 

 

いつも応援ありがとうございます!


リブログ、シェア嬉しいです!