【155記事目】新サイズの一筆龍を検討中 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

車のナンバーを変えるため、

※練馬ナンバーから前橋ナンバーへ

 

 

 

不動産屋で駐車場利用証明書類をもらったり・・・

 

 

 

警察署で車庫証明をもらったり・・・

 

 

 

所有者が違うから郵送でやりとりして委任状をもらったり・・・

 

 

 

ラジバンダリ(古)、

 

 

 

 

1.5か月ほどかけて、ようやく前橋ナンバーになりました。

 

 

 

 

 

 

でも、そこで終わりではなくて、永田家はタツノオトシゴですから、

 

 

いや、リュウグウノツカイか?

 

 

 

とにかく、ですから!

 

 

 

やっぱり「8888」ナンバーにしたいわけですよ。

 

 

 

 

なので、前橋のご当地ナンバーにしつつ「8888」を申請していました。

 

 

その3日目の6/15、第一回目の抽選日

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいけど(笑)

 

 

一発当選!!

 

 

 

また手続きやら何やらで色々ありますけど、

 

ご当地「8888」ナンバーが届くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本題

 

 

 

これは昨日描いた一筆龍です。

 

 

なんだいつもどおりでしょ?と思いきや、

 

 

これは新サイズの試作品です。

 

1枚だと分かりにくいですね。

 

 

 

 

 

なので、普段描いているサイズと比較してみます。

 

 

右側は「フルサイズ」(縦544mm×横392mm)

 

真ん中は一番人気の「ハーフサイズ」(縦544mm×横196mm)

 

で、左側が新サイズで考えている「ミニサイズ」(縦370mm×横170mm)

 

 

 

 

 

どうして「ミニサイズ」を考えているのかというと、

 

 

・もっと身近に龍さんに触れてほしい

 

・もっとリーズナブルにお届けしたい

 

・贈り物にも丁度よいサイズ感だから

 

 

そんな理由があります。

 

 

 

フルサイズとハーフサイズは結構大きくて、

 

紙サイズの特性上、額縁の既製品は無く、

 

完全オーダーでいつも発注しています。

 

 

 

 

リーズナブルにお届けするためには、

 

既成サイズの額縁を選択する必要がありまして、

 

かといって、安っぽい額縁は私は嫌なので(龍さんに失礼)、

 

「質」と「コストパフォーマンス」に優れた額縁を

 

しばらく探していました。

 

 

で、見つけたんですよね~。

 

 

 

 

ミニサイズの一筆龍を既成サイズの額縁に入れると、

 

サイズはちょうど縦400mm×横200mmになります。

 

 

 

 

 

仕事机にもポン!と置きやすく

 

 

贈り物にしてもちょうどよいサイズ感

 

 

既製品の額縁だからコストも抑えられる

 

 

結果、お手頃価格で一筆龍を手に入れることができる!

 

 

 

 

提供価格は検討中ですが、

 

フルサイズやハーフサイズとは異なり、

 

ミニサイズに関しては額縁代込みでお届けするよう考えています。

 

 

 

近日中に既成サイズの額縁が届くので、田無神社の五龍神を描いて

 

お見せできればと思っています。

 

 

諸々楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

<一筆龍ラインナップ>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍(主軸商品です)



一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

※3か月で1,000枚循環しました!!

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから