【154記事目】一筆龍Tシャツを作ってもらった! | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

 

奥さんのお客さんで、プリントTシャツを作っている方から、

 

 

「ご主人の一筆龍をTシャツにプリントしませんか?」ってお誘いがあり、

 

是非!ということで作ってもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、丸ごとプリントしてもらったパターン

 

 

 

こちらは、絵の背景(黒部分)を透明化してもらってプリントしたもの

 

 

 

私も縁起の塊福袋を制作していた時、

 

一筆龍の絵の背景(黒部分)を透明化するために、

 

フォトショップを使って透明化作業をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

まぁ~大変なんですよ!!

 

 

 

透明化しちゃいけないところを透明化してしまったり、

 

途中段階を保存するのに、間違って元のデータに上書きしてしまって

 

撮影し直したり(笑)

 

 

 

パソコンは得意ですが、画像加工に10時間以上をかけて完成させた

 

記憶があります。

 

 

それをサクッと仕上げていただきました!

 

 

 

 

あと、こういうプリントTシャツって、

 

 

仕上がりが良くてもTシャツ自体の素材がよろしくなくて、

 

1回洗ったらヨレヨレになってしまったりするじゃないですか。

 

 

 

 

でも、そもそも

 

生地が厚めでしっかりしている(ここ大事)ので、

 

大切に扱えば長く使えますね~。

 

 

 

ご縁をいただきましてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

<近況>

 

今や週2ペースで通っている前橋こども公園(笑)

 

6/9は数か月ぶりにゴーカートの営業が再開されていました。

 

 

 

「まじか!やったー、乗ろう乗ろう!!」

 

 

 

って意気揚々と券売所に行くと、係の方が・・・

 

 

 

 

「再開して第一号のお客様ですよ~」

 

 

って言われてびっくり!!

 

 

 

第一号ということもあって、手厚くサポートしていただきました(笑)

 

 

 

 

<一筆龍ラインナップ>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍(主軸商品です)



一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

※3か月で1,000枚循環しました!!

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから