【149記事目】それは10ヶ月前のこと・・・ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんばんは、一筆龍絵師 永田です。

 

 

 

数日前に髪型をガラッと変えました。

 

 

こんなから

 

 

 

 

 

こんなへ

 

 

 

横のインパクト凄いでしょ(笑)

 

 

 

 

こうしたのには、きっかけがありまして。

 

 

それは遡ること10ヶ月前・・・

 

 

 

 

初めて”一筆龍団扇”のオーダーを受付し、

 

試行錯誤しながら龍を生み出していたときです。

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

???

 

 

 

あれぇ~?

 

 

 

 

”一筆龍絵師”って名乗っているわりには、

 

見た目は普通のサラリーマンみたいだなと思って

 

 

自分自身に強い違和感を抱きました。

 

 

髪型くらいは変えてみようかな?とおもったんですよ。

 

 

 

龍を描くので、和を感じる日本人らしい髪型がいいなと・・・

 

 

 

 

でも、絵師らしい髪型って何だろう・・・

 

 

 

 

考えても想像ができませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな時に、雑誌か何かで見た髪型に一目ぼれ!!

 

 

これ、マンバンヘアっていうらしく、

 

最近では超有名サッカー選手もやっているらしい。

 

 

 

 

 

 

もうサラリーマンに戻る気はまったく無いので、

 

 

 

家族でいる時に、

 

 

「あのお父さんって何している人なんだろう?」

 

 

と思われるようなインパクトのある髪型にしちゃおうと決めました。

 

 

 

早速、美容室に行って相談したのですが・・・

 

 

マンバンヘアにするためには、

 

当然ある程度の長さが必要になるから、

 

最低でも半年以上は伸ばし続けて下さいと。

 

 

 

 

 

長髪にしたことが人生で一度も無かったので、

 

すごーく不便な生活が続きました。

長い髪ってドライヤーしても本当に乾かねぇんだよ~、途中で乾かすの飽きるんだよ!

 

 

 

お風呂あがりにはタオルを巻きつけていましたが、

 

朝の寝ぐせが”えげつなく”なるため、

 

 

寝起きで宅配便の受け取りをする時に

 

ニヤニヤされたことも(笑)

 

 

 

地獄的に前髪がグサッと目に入ったこともあったな。

蜂に目を刺されたかと思ったよ

 

 

 

 

そんな10ヶ月を乗り越えて、

 

やっと出来上がったヘアスタイル。

 

 

とりあえず王道の金色にしましたが、

 

今後、色々な髪色に挑戦しようと思います。

 

 

これでかなり過ごしやすくなりました!

 

 

 

家から比較的近い美容室でお願いしたのですが、

 

家族4代で経営されていて、思い通りのヘアスタイルにしてもらえました!

 

親族には龍が大好きな方(名字が『龍見(たつみ)』という方)がいるらしく、

 

一筆龍のことを熱心に聞いてくれました。

 

 

しかも、カット&カラーで∞8,800円∞という末広がり~な偶然。

 

 

 

 

 

このヘアスタイルで息子が6月から入園する幼稚園に

 

送り迎えをするんですよ~。

 

 

どう見られるのか、楽しみでしかない(笑)

 

 

 

道路標識みたいに目立つから、すぐに覚えてもらえそうですね!

 

 

 

 

 

 

と、髪型を変えた経緯なんてどうでもいいかもしれませんけど、

 

 

 

私にとっては、”絶対にありえない”から”ありえる”

 

になった最近の出来事なんですよ。

 

 

 

 

東京にいたままだったら、この髪型にしたくても

 

勤務先は当然NGになってしまうので、

 

”絶対にありえない”だったんです。

 

 

 

色々なご縁が重なって群馬に住む流れになり、

 

勤務先も卒業し、主夫+一筆龍絵師でやっていく現実を引き寄せたら、

 

なりたい自分になれました。✨✨✨

※10ヶ月前はそもそも東京から出るとは考えていなかったから

 

 

 

そして、ブログは自己表現の場でもありますし、

 

ただ髪型変えました!よりも、どうしてそうしたのか?も表現できるんです。

 

自分のストーリーの一部を知ってほしいと思い書きました。

 

 

今の時代、遠慮は体に毒ですからね!

 

見てほしい自分を全開で見せちゃいましょう。

 

 

 

 

でも、ちょっと勇気が出ないな~というあなたに、

 

明日5月31日まで、スペシャル仕様の”団扇””扇子”を受付しています。

 

詳しいラインナップは以下記事にあります。

 

 

おすすめは

 

金運爆上げ 一筆龍 団扇(うちわ) 5,800円/枚

 

心屋仁之助さん 一筆龍”大丈夫”扇子(せんす)+扇子入れ付き 18,800円/枚

※仁さんにお渡ししたものと同じデザイン・色の龍を描きます

 

父のプレゼントにもおすすめです!!(優先的に間に合わせます)


 

 

龍の風を浴びて、

 

”ない”→”ある”とか

 

”もともとあったものに気付く”良い機会にしてみませんか?

 

 

オーダーお待ちしています!!

 

 

 

 

<その他の商品もあります!>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍(主軸商品です)



一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから