【148記事目】”★不安はお仕事”リブログ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 


仁さんのこの記事を読んでみてください。


 

 

 

朝、天気を知りたくて

時々テレビをつけるんですが



ま、100%、コロナの話で





いまは落ち着いてきたので

色んなものが解除になって来てる、



でも、盛んに「第二波」の話がされてる。





オオカミ来るぞー🐺

オオカミ来るぞー🐺

オオカミ来るぞー🐺









。。。。。。



みてて気づいた。





「専門家」のひとほど

そう言うんだなー、と。

-------------------------------

ねぇ



「専門家」って



ほんとは


ひとを安心させるのが仕事じゃないのかな?

 

 

 

私も妻もそうですが、天気予報やときどきバラエティ番組を見ますが、

 

ニュースはほとんど見ません。

 

 

 

毎日どの時間でも、

 

どこかのチャンネルでコロナのことが流れています。

 

 

「世界で感染者が○○○万人になった!」

 

「○○でクラスターが発生!!」

 

「東京都の感染者数に誤りが発覚!!」

もはやどうでも良い情報だが(笑)

 

 

 

在宅者が多い中、

 

家でTVを見る機会が多くなった人が大半でしょう。

 

 

そんなニュースや専門家の不安を煽る声を耳に入れていたら、

 

いいかげん”洗脳”されますよね。

 

 

だから、必要以上に見ないんです。

っていうか、見たほうが不安になる不思議な世の中・・・

 

 

後から叩かれないように、波風は立てずにもっともらしいことを言う・・・

 

そんな意識は無く、専門家としての見解を述べているのかもしれませんが

 

 

 

 

安心ではなく不安を提供してしまっている事実があるんですよね~。

 

 

専門家なのに、それが結果的に仕事になってしまっていることが残念ですね。

 

 

 

 

 

 

 

と、暗い話になるのでここまで!!

 

 

 

 

 

 

仁さんの記事にあった写真を見ましたか?

 

 

 

 

 

 

私が描いた特別仕様の一筆龍扇子を

 

奥さんから仁さんに渡してもらったんです。

 

 

 

深緑+黄緑+黄色の3色を用いた、インスピレーションで浮かんだ緑龍さんです。

 

 

 

詳しくはこちらの記事にて

 

 

結局は”大丈夫”

 

 

根拠はなくとも”大丈夫”

 

 

 

 

 

だから、”大丈夫”の象徴として扇いでもらっている扇子は、

 

 

『心屋仁之助さん 一筆龍”大丈夫”扇子』

 

 

に改名しました(笑)

 

 

 

他ラインナップを含め、5月31日(日)までオーダーを受付中です。

 

 

 

スペシャル一筆龍団扇・扇子オーダーはこちらから

 

 

 

必要な方に生み出した龍さんが”循環”できますよう、

 

リブログなどで広めてもらえたら、とっても嬉しいです!

 

たくさんのご縁をお待ちしております_(._.)_

 

 

 

<その他の商品もあります!>

 

★田無神社にも奉納した一筆龍(主軸商品です)



一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから