【150記事目】一筆龍扇子&金運爆上げ団扇のオーダーありがとうございます! | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

 

一筆龍扇子&金運爆上げ団扇を昨日まで受付していました。

 

 

 

バブリーな金龍さん

 

 

 

 

なかでも、一番人気は

 

心屋仁之助さん 一筆龍”大丈夫”扇子(せんす)

 

 


 

 

 

今回もたくさんのオーダーをいただけて嬉しいです!

 

 

現在、扇子の材料を手配中ですので、到着次第

 

心を込めて制作いたします!

 

 

 

 

 

扇子の制作が落ち着いたら、一筆龍の制作に注力していきます。

 

 

 

先日、田無神社に奉納させていただいた五龍神や、

 

今まで描いたことのない龍さんも円滑に描いていくために、

 

筆を新調しました。

 

 

この『天覧』という筆が、一番扱いやすくて重宝しています。

馬の尻尾の毛である「天尾毛」と「羊毛」でできています。

硬くてコシのある天尾毛と柔らかくしなやかな羊毛が

バランスよく配合されて、本当に使いやすい!

 

 

今までは、

 

 

白ベースの龍

 

金ベースの龍

 

黒龍

 

 

これらすべての龍を描くときにこの筆1本を利用していたのですが、

それくらい扱いやすい筆なんです

 

 

やはりそういう使い方をしていると劣化が早まってしまいます。

 

なので、もう2本同じものを用意して、

 

それぞれのベース色専用で分けることにしました。

 

これで龍さんを生み出す幅も広がっていきますね!

 

 

 

 

 

思い返すと、一筆龍絵師になります!と宣言したのが、

 

2019年5月28日のこの記事でした。

 


 

1年前に描いていた龍はこんな感じだったんですよ。

 

 

 

そこから1年でこうなりました。

 

 

1年前は本当にへたくそでしたけど、

 

もの凄く強い向上心と探求心を持って一筆龍と接していました。

 

 

 

それこそが”初心”ですので、

 

当時の気持ちを忘れずに!と改めて思いました。

 

 

今後とも応援を宜しくお願いいたします。_(._.)_

 

 

 

★一筆龍(主軸商品です)

 


一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから