【145記事目】息子のリクエストで龍を描きました | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんばんは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

概ね団扇と扇子の制作が落ち着きまして、

 

あとは追加で別オーダーをいただいた

 

一筆龍の額縁が届けば、というところです。

 

 

 

 

息子から扇子を作ってほしいと何度も言われていたので、

 

このタイミングで制作しました。

 

 

 

最初は水色がいい!

 

でしたが・・・

 

胴体を描く直前に変更になりました(笑)

 

 

水色+黄緑+黄色の3色を使い描いた龍さんです。

 

 

 

 

 

 

裏面には龍体文字で息子の名前(一段目)

 

 

そして、二段目には

 

『夢の実現』『勝負運アップ』

 

の意味合いがある文字を施しました。

 

 

さらに、息子が大好きなイーブイを手描きで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どえらく喜んでくれました。

 

 

しゃくれるほどに(笑)

 

 

Tシャツもイーブイです。(ユニクロで買えますよ~)

 

しかも、このTシャツは、ゲームアプリの「ポケモンGO」で

 

実際に出てくるキャラクター用Tシャツを現実化したものなんですよ。

 

 

 

5歳で自分専用扇子があるなんて、将来が楽しみですね(笑)

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

以前少しお知らせしたことですが、

 

何枚か団扇が残っていますので、

 

 

『金運爆上げ団扇』を制作します。

 

 

 

 

分かりやすいイメージは・・・

 

 

そうですね、こんな感じ!

 

 

 

 

ギラギラしているでしょう?

※この金の延べ棒は、息子が駄菓子屋で見つけたもの。なんと1つ30円!!

 

 

 

バブリーでギラッギラ✨な龍さんを描きます。

 

 

数量限定販売を予定していますので、

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

★田無神社にも奉納した一筆龍



一筆龍のオーダーはこちらから

一筆龍についてはこちらから
 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる福袋!★

 


『縁起の塊福袋』オーダーはこちらから
 

どんなところが縁起が良いの?解説記事はこちらから