【144記事目】生み出した一筆龍団扇・扇子集 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんばんは、一筆龍絵師 永田です。

 

 

 

たくさんの方にご縁をいただいた一筆龍団扇と扇子

 

 

お届けした龍さんをいくつか紹介しますね!

※できたてホヤホヤの龍さん含む

 

 

 

 

★黄龍

 

意味合いとしては、

「元気・快活」「理解」「創造力の活性化」「現実の活性化」

 

 

 

★無限龍

 

これは、煌堂オリジナル龍です。

 

 

なぜ無限龍というのか・・・

 

この龍の胴体には、色の三原色である「」を利用しています。

 

この三色があれば、ほぼ全ての色を作り出す(表現できる)ことから、

 

人の無限の可能性にかけて、『無限龍』と名付けました。

 

 

実は、煌堂で人気No1の龍さんで、一番描く機会が多いです。

 

 

 

無限龍の扇子

 

 

顔のアップ

 

強い躍動感と力強さを感じますね!

 

 

 

★赤龍

 

意味合いとしては、

「情熱」「生命力」「直観力の強化」「グラウンディング」

 

 

赤龍の扇子

 

 

 

★青龍

 

意味合いとしては、

「自由」「誠実・真心・信頼・未来を見通す」

「想像力豊か」「洞察力強化」

 

 

 

 

★緑龍(生まれたて)

 

意味合いとしては、

 

「健康・安らぎ」「バランスを保つ」

「愛を受け取りたい・渡したい」「自分らしさの開放」

 

 

 

 

この緑龍さんは・・・

 

あの超有名な方にお渡しする扇子なんですよ~

 

上の龍体文字を読み解けば分かると思いますが・・・

 

 

 

この方に龍を描こうとした時、「風」と「緑」のイメージが湧きました。

 

浮かんだ理由をメッセージとしてお渡ししますが、

 

何か響くようなメッセージがあれば嬉しいです。

 

 

 

 

団扇と扇子の制作は2年目ということもあり、

 

昨年のようにいっぱいいっぱいになりながらではなく、

 

かなり気持ちに余裕をもって描くことが出来ています。

 

 

だから、正直言うと昨年の倍以上は楽しく制作しています(笑)

 

 

 

 

今日、奥さんに言われたんです。

 

 

「扇子や団扇に一筆龍を直接描く人って、

 

世界中を探しても他にいないんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ!

 

 

 

 

 

私も団扇や扇子に一筆龍を描こうと決めたとき、

 

いろいろと同じ試みをしている人がいるのかを調べてみたのですが、

 

 

まずいないんです。

 

 

 

製品としては、青龍と白虎がセットに描かれたものや、

 

単純に龍がプリントされたものは存在します。

 

 

 

だけど、手描きで制作し龍を生み出す人っていないんですよね。

※だって、心が折れるほど描きにくいから・・・誰もやりたがらないのです

 

 

 

そう考えたら私は・・・

 

団扇や扇子に手描きの龍を生み出すことに成功したパイオニアだった!!

 

 

 

以上、自画自賛記事にお付き合いをありがとうございます!(笑)

 

 

 

 

 

実は団扇(うちわ)が数枚残る予定なんです。

 

 

 

せっかくなので、バリバリのゴリゴリのバブリー龍さんを描いて

 

 

 

『金運爆上げ団扇』

 

 

を特別価格で提供させていただこうと思っています。

 

裏面の龍体文字も金運爆上げ文字を施しますよ。

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!


リブログ、シェア嬉しいです!