ダイエット中に体重を計り続けた結果 | 【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

東京23区内で100種類以上のアロマを使う体内クレンジングエステの施術、技術講座、オンラインでのメソッド案内をプロの方から一般の方までお伝えしています。

こんにちは音譜

 

 

 

60種類以上のアロマで季節のお手入れ

食生活を提案する牧田恵子ですラブラブ

 

 

 

このブログはエステコンサルタントの私が

60種類以上のアロマで18キロのダイエットと体質改善に

成功した方法をお伝していますにやり

 

 

アメトピ掲載記事はコチラから↓

 

毎日朝晩のマッサージを続けた結果

 

 

ダイエットを始めたら~

 

 

気になるのは体重ですね!!

 

 

 

ついつい痩せたかどうかが気になるので

計ってしまいます~デレデレ

 

 

結構順調に体重が減っていても

ある日ずど~んと体重が重くなるびっくり

 

 

そんなこともありますあせる

 

 

 

ちなみにダイエットとは体重を落とすこと

だけにフォーカスしませんガーン

 

 

 

体重を落とすだけなら減量ですニヤ

 

 

 

これは見た目などどうでもいいから

とにかく体重を落とすやり方です汗

 

 

私が18キロの減量をしたときは

それです真顔

 

 

 

それを痩せると言っても周りからは

「やせたね~」ラブラブ

(なんだか、見た目がわるくなったけど)

 

という心の声が聞こえますし、

実際、「痩せない方がよかった・・・」

とまで言われる始末チーン

 

 

肌がパンパンな状態からしわしわに

なってしまったので・・・

 

 

image

 

減量はあくまでボクサーが試合前にやる事

 

ぐらいで考えておいた方がいいですプンプン

 

 

 

 

体重を計り続けていて、ある日体重が

増えたことがありましたゲッソリ

 

 

3キロくらい・・・いきなり・・・笑い泣き

 

よく生理まえに体重が増える話は聞くのですが

私は生理が終わってすぐ位にその現象があり

驚いたのですが・・・

 

私なりの答えは

「ホルモン」

だと結論づけました。

 

体重というのは水と筋肉で繁栄しますビックリマーク

 

 

つまり、確実に水分量が増えた

 

と私の身体をみて思いましたあせる

 

というか、排泄がちゃんと出来ていない

水分をろ過出来ていない・・・

って感じですかねえーん

 

消化不良を起こしていたのもあったのだと

思います。

 

 

 

ちなみに体重を計るのなら計り方が大切です!!

 

 

 

体重を計って身体を管理するなら

夜寝る前と朝起きた時ビックリマーク

 

この2回で計ります

 

その体重差が大きければ代謝が良い

ということで痩せやすい身体が出来ている

ということになります~デレデレ

 

 

もし、体重が一気に上がってもそこを

見ておくと心配はいらないはずですよニコニコ

 

 

話は私の体重にもどって

食べ過ぎていると言っても3キロ一気に

太るような食べ方もしていませんし・・・汗

 

 

で、やっぱり急激に体重が増えると

身体のバランスが取れないので・・・・

 

苦しい…

 

 

とい感覚です滝汗

 

 

苦しいので、しばらく食べる物を控えて

様子をみていたのですが、落ち着きましたにやり

 

 

ホルモンのバランスが崩れるので

私の場合、テキメンに髪の毛にその影響が

やってきますびっくり

 

 

かなりパサつきます。

 

 

多分、エストロゲンの分泌が少なくなって

いたのだろうと思います笑い泣き

 

 

多少、食べ物が悪いなどの影響もあると

思います。

 

 

後はダイエット中というのは常に身体が

変化しているので、身体の変化にともなった

ホルモンバランスの乱れであったのかもしれない

とも思いますショボーン

 

 

ちなみに体質改善をしていると、たまに

身体が不具合っぽい状態を起こしますガーン

 

 

毒素が溜まっている場所なんかが

動き出すと詰まっているのでなかなか

流れなくて苦しんでいる・・・あせる

 

みたいな感じとかかな~っていう

イメージですビックリマーク

 

 

 

ダイエット

 

というと体重が気になるかとは思いますが

女性の場合ホルモンの働きだけで体重の

増減が大幅に変わってしまいますので、

あまり体重に縛られない方がいいのかな~

 

という見解ですほっこり

 

 

 

洋服のサイズアップもしているのなら

ちょっと注意が必要ですね~汗

 

そういったときは食べ物を見直してみることが

必要ですねニコニコ

 

 

 

体質改善をしている時などは特に体重は

ビックリするほど増えることがあります~

 

私も4キロとか平気で増えました~ガーン

 

 

 

でも、写真などをみてみると全く太った気配

なし。

 

身体が重いのですが、やっぱり悪い部分を

改善しようと働いてくれているかな~

 

と思いましたにやり

 

 

 

 

 

ダイエットは体重が落ちて終わり

 

という単純なものでもないので、

マッサージなどをしながら身体の様子を見ることが

おススメですよ~

 

 

ではまた~パー