マッサージは朝と夜どちらが効果的なのか?  | 【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

東京23区内で100種類以上のアロマを使う体内クレンジングエステの施術、技術講座、オンラインでのメソッド案内をプロの方から一般の方までお伝えしています。

こんにちはドキドキ

 



60種類以上のアロマで季節のお手入れ
食生活を提案する牧田恵子です音譜

 

 

 

 

このブログはエステコンサルタントの私が

60種類以上のアロマを使って18キロのダイエットに

成功した方法をお伝えしています~ラブラブ

 

 

 

レッスン生と一緒にマッサージの効果を

伝え合う為に私も一緒に朝晩欠かさずに

マッサージをしました~ラブ

 

↓こんなに変わってきましたよガーン

 

 






 

で、レッスン生の方から朝と夜はどちらが

効果的ですかはてなマーク

 

 

と聞かれましたDASH!

 

 

正直、どちらかと言えば私はなんですが

を推奨しますプンプン

 

 

のマッサージの特性としては

その日の疲れを取る

寝ている間に代謝を上げやすくして

くれる。睡眠の質が上がる

など、疲れを一旦リセットして翌日に

持ち越さない効果が大きくありますチュー

 

 

 

 

朝の場合は、その日の身体を疲れにくく

させる効果がありますニコニコ

 

 

食べ過ぎないようにしたり、食べ過ぎたとしても

消化を促進する効果もあります!!

 

 

 

朝は体内時間でも排泄を促すので、

朝マッサージをしておくと、排泄効果が高まる

為に、身体の中を綺麗にしてくれますラブラブ

 

 

 

便秘の方にもおすすめですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

洗顔は朝と夜どっちにやりますかはてなマーク

 

と聞いているようなもので、どっちもなんですが、

敢えて・・・

 

という話ですあせる

 

 

 

洗顔であればやっぱり夜でしょうけどえー

 

 

 

マッサージの場合朝を推奨したことの

理由についてはもう一つあって、朝マッサージ

するようになると、時間を作るために精神的な

余裕も生まれますドキドキ

 

 

 

朝の10分は夕方の30分に匹敵すると

言いますので、朝の貴重な時間の使い方で

ダイエットや体質改善の効果も変わりますプンプン

 

 

行動を変えることで物を見る角度も変わるので

食べる物を変えることなども柔軟に出来るように

なっていきますにやり

 

 

 

 

そういった副産物もえられることから

朝をおすすめしたいかな。

 

と思っていますほっこり

 

 

 

 

多分、中年期以降で睡眠の質がわるかったり

夜の時間の使い方が良くない人には夜の方が

いいかもしれませんが・・・滝汗

 

 

 

ご自身の感覚が一番なので、そこは

お好きな方を選んで頂いて大丈夫ですドキドキ

 

 

 

基本は朝晩やりますけどね~

 

 

 

ダイエットが思うように上手くいかない

という方は是非朝トライすることをおすすめ

致します~グラサン

 

3か月続けると、きっと何かが変わりますよウインク

 

 

ではまた~パー