思考を整理し行動を加速させる

人生を変えるオンライン整理術主催

動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、

一級建築士×整理収納×マインドコーチ

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 
 
 
 
 

拝藤チサトについて

紹介をいただきましたので、

こちらでも内容を一部抜粋して

転載したものを

ご紹介させていただきます。

 

 

林 モニカ様より

今日は、いつもと違った同行ショッピング。

 

クライアントさんというか、

同い年なんですが一緒にいると私が

母のような気持ちになる方。

 

母のような同志のような。


 

起業コンサルタント& 

一級建築士 &投資アドバイザー

 

(…本人はご自身を

「整理する人」と自認してらした)

 

 

お付き合いは、

かれこれ4年近くになります。

 

 

 

 

彼女からは、

お母様の同行ショッピングを

ご依頼いただいたり

一緒にセミナーをしたり色々な関わりを

させていただいてます。

 

私が片付けサポートを

依頼した半年間もあり、濃い付き合い。

(だと思うけど会う頻度は年に2回くらい)

 

 

 

 

今回は、

彼女がゴージャスな指輪を

買おうとしている

投稿を見て、

 

「それより、こっちじゃない?」

 

とメッセージしたことから、

 

「指輪選び同行して下さーい」

と、なりました。

 

元々ご本人が選んでたのはハイジュエリー

 

 

「なんでなの?」と訊ねたら、

お父様の七回忌の前に記念になるものを、

とのお答え。

 

 

お父様が突然亡くなったことは、

彼女が「後悔なく生きよう」と思う

きっかけになったと話を聞いていて感じる。

 

知識として

「後悔ないように生きるようにしないとね」

ではなく体感したのだと思う。

 

 

今日までに下見して、

FREDがいいかなと当たりをつけたが、

故人を偲び記念で買うなら、

この先連れ添ってゆくわけで。

 

 

どんな未来を今拝藤チサト は夢みているんだろう?

 

とzoomでビジョンや現状を尋ねたり。

 

 

何か物を選ぶ時に同行するにあたって、

本人が何を見ているか?

 

 

先日、東京で開催されたクルーズ会

image

 

何か物を選ぶ時に同行するにあたって、

本人が何を見ているか?

 

視線の先に何があるのか

 

を一緒に見る。

 

事前に聞く。

 

 

実際に売り場に出るとあまりにたくさん

あって迷ってしまうから。

 

(一部略)

 

立派な人だなあと思った。

生きていたら父がしてくれたであろうことを、

自分にする。

 

中々できるもんじゃない。

 

 

私も含め発信をしていたり

コンサルタントを

しているとズバッと

言わなきゃいけない時がある。

 

怖いと言われたりする。

 

もはや怖いと言われたくらいでは、

傷つきはしないけど、

悲しいことも傷つくこともある。

 

だけど、それを内省し

自分で昇華させて

前を向くのが早いのだと思う。

 

ひとしきり、回って

ランチはブルガリカフェ。

 

ハイジュエリーの世界は

人も空間も味わい深い。

 

 

カラッとした冬の晴れた日のような

真夏の海辺の日陰のような(どんなんや)

 

不器用で真っ直ぐで

勢いがある(無自覚)

天然で、何より鷹揚さが彼女らしいと

 

やっぱり思う。

 

 

 

 

悩んでいるときに

10年後のビジョンを聞いてみた。

 

「細かいことはいいから、

みんなが幸せになるといい」

 

多分「みんな」には

建造物も入っているのだと思う。

 

 

 

 

大事な時間に同行させてくれて

 

ありがとう!

 

 
 
 

全文はこちらより

 

 

 

 
 ごあんない

 

 

 

下矢印動線収納って何?まずはこちらに登録下矢印

■2週間で!寝る前5分整理するだけで

散らかった家がたちまち片付く

メール講座

■ご自宅の動線収納診断

・特別セッションは下記より案内

 

https://bit.ly/31B8aEL

 

 

 

 

 

提供中メニュー

【お客様の声まとめ】

なんと私が片付けられました他

【ビフォー・アフター事例】

キッチンがこんなに使いやすくなって感激他

 

【拝藤チサトに相談する】

1時間あなたの問題をお話しよう(オンライン)

【コースに申し込む】

オンライン4~6ヶ月サポート

 

【セミナーを聞く】

セミナー・講座の案内

【メルマガを読む】

寝る前5分で片付く無料メール講座(片付け診断つき)

 

 お気軽に連絡はこちら

キラキラ公式ホームページはこちら