寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??




5回連載のセミナーの5回目が終了


今回のセミナーでは

5回連続来てくださったかたも

後半の3回に来てくださった方も

歯抜けで来てくださった方もいる。


ほんとうにありがとうございます😊



 

 講座はモチベを上げるために

 

??片付けってなに?


??モノとの付き合い方は?


??洗面玄関の動線収納


??キッチンの動線収納


下矢印

 

5回目はいよいよ
【片付いた状態をキープする方法】をお伝えしましたグッ


下矢印



ウインク場所は子連れ参加可能

託児施設、アソビバ@西宮市甲東園



赤ちゃん2人

大人5人の参加

ありがとうございます口笛口笛



ステキな感想と決意を

ご紹介しますチュー


下矢印

ウインク毎回わかりやすく、うんうん頷ける。

やろうと思えることが沢山ありました!

ずっと自分のことを「片付けられない人だ」と思っていたけれど、やればできると思える自分に変えてくれました!


2級講座では理論を学び、今回の講座でも拝藤チサトさんのノウハウを聞けて、Wの効果を得られました!


Kさま(西宮市 30代 三児のママ)



ほっこり10年後を考えることがなかったので、考える時間・夫と話し合う時間をとろうと思いました。


今回は連続講座だったので、「次の講座があるから、それまでにこうしよう」と行動できる良いプレッシャーがありました。


杉木恵理子さま (守口市 40代 三児のママ)


真顔コップの水の話や、快の話に納得です。

ずーっと不快でした。

早く快にいきたいと思いました。


家族の目標を話し合ってみようと思いました。

自分のコップを満タンにできるようにします!


毎回エンジンをかけていただいて、プロに学んで本当に良かったと思っています。


津谷ひろみさま  (西宮市 30代 三児のママ)


ぶー片付けを継続できない理由について、深掘りした話が聞けて良かったです。

それをわかっていれば、これからも継続できそうだと思いました。


連続講座では大切なポイントを繰り返し聞くことができるので、身についた気がします。


毎回講座のなかで、「これならできるかも、やりたい」と思うことが多く、ヤル気を継続することが出来ました。


また、片付けのノウハウだけでなくコミュニケーションの話など、心に刺さる話もあり、学びになりました。


連続講座が毎回楽しみでした。

片付けの先生が拝藤さんで良かったです!

片付けを習うことは、これからの私の人生に役立つと思います。


ありがとうございます。



Hさま  (大阪市 30代 二児のママ)


丸レッドすぐに取り組みたい!
丸レッドできそうだ!
と言っていただけることが

とてもうれしいです爆笑



重要な事は、

たくさん気づいた。

たくさん学んだと言うことではなくて、


下矢印


そこに対して納得して、

腹落ちして、

行動できることなのです❗️



拝藤チサトのセミナーは


ラブ腹に落ちる話し方、毎回わかりやすいです!


おねがい説明が的確でムダがない!


とお声をいただいてますハート



チョキわかったつもりで、

わかってないことってめっちゃある!


だから今まで、本を読んでも

雑誌を見ても片付かなかったのよ!



8月5日と8月22日には

西宮市甲東園にて

親子で始めるはじめてのお片付け講座を

開催予定!




わかりやすくムダがない

拝藤チサトの話し方は聞けなくても

メールレッスンは無料でも受けられますよ!



下矢印下矢印下矢印

絶賛募集中

丸レッド7月23日から
【家が一軒するっと片付く】動画販売
ZOOMコンサル開始!
先行予約で特別価格にて販売予定!
LINE@に連絡ください!



丸ブルー8月8日9:50-@西宮市アソビバ

子どもとはじめるお片付け(乳幼児)


丸ブルー8月21日9:50-@西宮市アソビバ

子どもとはじめるお片付け(小学生)


丸ブルー9月18日ランチタイム@梅田周辺

乳幼児ママの麻美とチサトのランチ会



おねがい【動画】生きることに集中する!ために片付ける



ウインク整理収納アドバイザー2級認定講座

自分で片付けを理論的に理解したい人にオススメ

9月4・11日の2日間@西宮北口




満席イベント



丸ブルー7月31日10時から

整理収納アドバイザー的オンライン勉強会

画像加工🈵



丸ブルー9月9日10時から

整理収納アドバイザー的オンライン勉強会

小学生ママのプリント管理🈵




 


 

チュー片付けがめっちゃ苦手な人のために!

下矢印

 

●メルマガで整理のやり方が学べます♡

image

 

●片づけを前向きに取り組めるお役立ち小話はこちら