寝る前5分サッと片付く収納術
拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

今日は大阪市のゴミ!!

 

 

 ゴミの分別を知ってるか??

 

整理する作業は

とても大事なんだけど

 

 

真顔これは要らないな

 

ぼけーゴミだな

 

ぶー手放そう

 

 

そう思って一箇所に集めたものを

いつまでも家に置いてる人はいませんか??

 

 

クライアントさんと【整理】の作業をしたら

 

ぶー化粧品のびん、、燃えるゴミですか?

 

ぼけーお皿は、びん、缶、ペットボトルですか?

 

真顔マニュキアって、入ったまま捨てていいんですか?

 

 

捨てようと頭で思っても

すぐ捨てられない

 

 

そんなことに直面しませんか??

 

下矢印

ほんで面倒くさい

となって、、

 

 

脳みそフリーズ

 

下矢印

やーーめた!となる

 

 

下矢印

 

 

上差し脳みそは、面倒くさがりなんです!

それが本能

 

 

じゃあ、

捨てリストが把握できてたら、

いいよね??

 

 

 

 

 

 

大阪市北区には

お客さまが何軒かありまして

 

この前、返答に困ってしまった!

 

 

空き瓶は資源ごみ。

 

化粧品のびんも、

飲料水のびんも

資源ごみ!

 

 

 
 

せとものの皿や、ガラスコップは普通ゴミ!

 
蛍光ランプのゴミは袋に入れる。
 
 
 
皿やコップは普通ゴミ
 
かご、ざる
せとものは普通ゴミ
 
割れていたら、袋に入れて出す!
 
 
 
 
 
 
なんとアプリがあるみたい
 

『さんあーる』で検索!

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー向けの勉強会

次回は2月7日AMです!

右矢印オンライン勉強会『集客』について

右矢印勉強会のご感想はこちら

 

 

乳幼児ママのタイムマネジメントと

片付け相談会2月18日AM

右矢印募集乳幼児ママがタイムマネジメントを手に入れる会(オンライン)

 

 

クレオ大阪中央(四天王寺夕陽丘)2月20日PM
右矢印募集無料セミナークレオ天王寺付近『家事効率化の動線収納』

 

 

オンライン片付け相談は、マインドとやり方がわかります!

右矢印2時間で片付け思考を身につけよう

 

 

 

ご提供メニュー

セミナー&収納メニュー

 

 

 
 

 

 

●2つのメルマガで動線収納を学べます♡

image
 
 

●片づけを前向きに取り組めるお役立ち小話はこちら