寝る前5分で片付く整理術 拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

戦略的に家を使う、阪神エリア動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトの人となり簡易版はこちら

 



 


残席1ですニヤリ
 

右矢印【オンライン】片付け+時間管理セミナー申込み

 

右矢印前回のご感想はこちら

 

3月18日AM10:00-11:30

オンラインセミナーに

来てくれたら嬉しいなちゅー

 

 

 乳幼児ママは作戦を考え実行せよ!!

 

乳幼児ママはバタバタと忙しいですよね。

子供のお世話をして、

家事をしているうちにあっという間に

時間がたって

 

 

もう夜!!滝汗滝汗

 

ってことはありませんか??

 

 

手オモチャはリビングに散乱

手朝から晩まで家事と育児しかしてない

手オムツやおしりふきは床置き状態・・

 

 

そんな毎日を

いつまで続けますか??

 



・・更に

 

 

ダイヤオレンジ『子供服の片付け場所や

オモチャの片付け場所

保育園・幼稚園の道具をどこに置く??

 

 

ダイヤオレンジ保険証は誰が管理する?

保管場所は?

 

 

そんな

小さいことまで綿密に計画しておきたいもの。



下矢印

そうすれば家は片付くし

忘れ物はないし

あなた自身のタイムマネジメントができるはず!

 

下矢印


しかし

 

 

下矢印

しかし

なかなか、

そんなことに取り組む時間はやってこない!

 

 

そこで【オンライン】で

乳幼児ママの片付け+時間管理セミナーをします!

 

 

そんなことを話し合う素敵なメンターになる先輩がいたらいいけど・・



下矢印

でも昔の私みたいに

そんな人おらんって人もおると思う。

 

 

 

だから

 

育休相談室と題して

オンラインの相談会を開催します!!

右矢印【オンライン】片付け+時間管理セミナー申込み

 

 

こんな方は是非

下矢印

☑拝藤チサトと話してみたい

☑育休ママ

☑乳幼児ママ

☑️時間をうまく使いたい

☑仕事と家事・育児の両立のコツを聞きたい

☑片付けや動線のポイントを知りたい

☑夫との家事育児の分担の話が聞きたい!

 

 

そんな方はぜひ

参加くださいませ〜イエローハーツ

 

 

 

 

ダイヤオレンジ片付け相談に申し込むほどじゃないけど

話してみたいなー

 

ダイヤオレンジ時間をうまく使いたい

上差しタイムマネジメント論

 

ダイヤオレンジこんな風にしていきたいから

家族に協力してほしい、どうしたらいい?

上差しリーダーシップ論

 

 

ダイヤオレンジするっと片付く家にするには何が必要?

上差し動線収納術

 

 

ダイヤオレンジ夫に上手く育児分担してもらうには

どうする?

上差し交渉力

 

 

そんなお話を同世代のお母さんとしてみたい♡

そんな思いで開催します。

右矢印【オンライン】片付け+時間管理セミナー申込み

 




ーーご感想ーー

 

ニコニコ気づいてない空白の時間があるとは

びっくりした!

 

 

キョロキョロ時間の無駄遣いはしてないつもりだったけどまだ改善の余地がある!

 

 

おねがい今日聞いたことを今日からやります!

 

ニコニコドラム式洗濯機で30分の時間ができました

 

照れGoogleカレンダー、いますぐやります!

 

ーーーーー

 

ステキな感想をいただきましたよー!!

 

 

さて

ズームって何??

パソコン会議とか、

ハードル高い滝汗

 

 

と逃げ腰になるのは

オススメしません!

 

だってめっちゃ簡単やもん!!

 

下矢印

ズームの設定、はじめてのズームはこちらから

zoomって何?どうすんの?はこちら

 

 

ズーム会議がはじめての方でも、

みなさんスムーズに

スタートできてらっしゃいます!

 

 

そして終わったら

『別に難しくなかった』

『食わず嫌いせず、やってよかった』と

仰ってます!!

 
 
 

産休・育休を取る人が

気軽に相談できるオンライン相談室

(パソコンでやる電話会議みたいなもの)

ツールはzoomを使います。

zoomって何?どうすんの?はこちら

 

 

 

 


 

ダイヤオレンジベビーシッター高いの?

ダイヤオレンジ病児保育ってどんな?

 

 

そんなことを相談しつつ...

 

 

これは復帰前にやった方が良いと思うよ。

勉強の場はこんなとこにあるよ。

 

 

って話をお伝えしたいと思います。

 

下矢印

私自身は

2014年9月に第一子出産後

関西学院大学の

ハッピーキャリアプログラムに学び

 

2015年4月に職場復帰

 

2016年12月まで産前と同じ

リノベのプランナーとして従事

 

2017年1月に第二子出産し

4月からは夫が単身赴任に。

 

育休mbaに参加しながら

2回目の育休を過ごす

 

2018年3月に退社

2018年5月に独立

 

整理収納のセミナー開催の傍ら

 

ワークライフバランスや

キャリアプランニングのセミナー講師を務める。

 

そんな経験を持っています。

 

 

======

日程:

 

2019年3月18日(月)

10:00-11:30

札束2000円予定

 

 

場所: 全国どこでも

パソコンかスマホがあればイエローハーツ

 

 

 

募集人数:

各会4名さま程度

 

 

 

私ができること:

経験を伝えること

話すことによる頭の整理

 

 

====== 

 

お申込み待ってます!

質問ある方はコメント欄からお気軽に!ウインク