3月18日AM10:00-11:30
オンラインセミナーに
来てくれたら嬉しいな
乳幼児ママはバタバタと忙しいですよね。
子供のお世話をして、
家事をしているうちにあっという間に
時間がたって
もう夜!!
ってことはありませんか??
オモチャはリビングに散乱
朝から晩まで家事と育児しかしてない
オムツやおしりふきは床置き状態・・
そんな毎日を
いつまで続けますか??
・・更に
『子供服の片付け場所や
オモチャの片付け場所
保育園・幼稚園の道具をどこに置く??
保険証は誰が管理する?
保管場所は?
そんな
小さいことまで綿密に計画しておきたいもの。
そうすれば家は片付くし
忘れ物はないし
あなた自身のタイムマネジメントができるはず!
しかし
しかし
なかなか、
そんなことに取り組む時間はやってこない!
そこで【オンライン】で
乳幼児ママの片付け+時間管理セミナーをします!
そんなことを話し合う素敵なメンターになる先輩がいたらいいけど・・
でも昔の私みたいに
そんな人おらんって人もおると思う。
だから
育休相談室と題して
オンラインの相談会を開催します!!
こんな方は是非
☑拝藤チサトと話してみたい
☑育休ママ
☑乳幼児ママ
☑️時間をうまく使いたい
☑仕事と家事・育児の両立のコツを聞きたい
☑片付けや動線のポイントを知りたい
☑夫との家事育児の分担の話が聞きたい!
そんな方はぜひ
参加くださいませ〜
片付け相談に申し込むほどじゃないけど
話してみたいなー
時間をうまく使いたい
タイムマネジメント論
こんな風にしていきたいから
家族に協力してほしい、どうしたらいい?
リーダーシップ論
するっと片付く家にするには何が必要?
動線収納術
夫に上手く育児分担してもらうには
どうする?
交渉力
そんなお話を同世代のお母さんとしてみたい♡
そんな思いで開催します。
ーーご感想ーー
気づいてない空白の時間があるとは
びっくりした!
時間の無駄遣いはしてないつもりだったけどまだ改善の余地がある!
今日聞いたことを今日からやります!
ドラム式洗濯機で30分の時間ができました
Googleカレンダー、いますぐやります!
ーーーーー
ステキな感想をいただきましたよー!!
さて
ズームって何??
パソコン会議とか、
ハードル高い
と逃げ腰になるのは
オススメしません!
だってめっちゃ簡単やもん!!
ズームの設定、はじめてのズームはこちらから
ズーム会議がはじめての方でも、
みなさんスムーズに
スタートできてらっしゃいます!
そして終わったら
『別に難しくなかった』
『食わず嫌いせず、やってよかった』と
仰ってます!!
産休・育休を取る人が
気軽に相談できるオンライン相談室
(パソコンでやる電話会議みたいなもの)
ツールはzoomを使います。
ベビーシッター高いの?
病児保育ってどんな?
そんなことを相談しつつ...
これは復帰前にやった方が良いと思うよ。
勉強の場はこんなとこにあるよ。
って話をお伝えしたいと思います。
私自身は
2014年9月に第一子出産後
関西学院大学の
ハッピーキャリアプログラムに学び
2015年4月に職場復帰
2016年12月まで産前と同じ
リノベのプランナーとして従事
2017年1月に第二子出産し
4月からは夫が単身赴任に。
育休mbaに参加しながら
2回目の育休を過ごす
2018年3月に退社
2018年5月に独立
整理収納のセミナー開催の傍ら
ワークライフバランスや
キャリアプランニングのセミナー講師を務める。
そんな経験を持っています。
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日程:
2019年3月18日(月)
10:00-11:30
2000円予定
場所: 全国どこでも
パソコンかスマホがあれば
募集人数:
各会4名さま程度
私ができること:
経験を伝えること
話すことによる頭の整理
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お申込み待ってます!
質問ある方はコメント欄からお気軽に!
ご提供メニュー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190108/11/n12ctomi/f8/0e/p/o1280072014335382278.png?caw=800)
●片づけを前向きに取り組めるお役立ち小話はこちら