寝る前5分で片付く整理術 拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

戦略的に家を使う、阪神エリア動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトの人となり簡易版はこちら

 

最近は、オンラインで、

収納相談や、間取り相談を承っております。

 

 

オンライン相談はこちらから

 

 

 

理由は、東京とか、 名古屋とか、

遠方の方からも問い合わせがあるからです!

 

有難やニヤニヤ

 

 

 
 

 

 

 ZOOMって、テレビ電話です。

 

オンライン相談ではZOOM』という

オンラインビデオ通話サービスを使用します。

 

 

イメージはテレビ電話。

LINEのビデオ通話のような感じで、

顔を見ながら話が出来るのです!🖥

 

 

え、、

◎それ、やったことないから、

わかんない滝汗

◎パソコン音痴なんです!

◎なんか、怖い。。

 

その気持ち、わかります。

 

だって実は私も、パソコン音痴だから!笑

 

 

 

 

一年前くらいに、クライアント側の立場で初めてZOOMを利用した時は、緊張しました!!

 

 

でも大丈夫!

 

 

食わず嫌いをしないで大丈夫!

 

だってZOOMの操作は簡単なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 ZOOMは、ダウンロードが必要

 

ZOOMをご使用になったことがない方へ・・・

【パソコンの方】

まずはZOOMのダウンロードをお願い致します。

 

 

ZOOMの使用は無料です。

https://zoom.us/download

 

 

 

◎ZOOMをご使用になったことがない方へ・・・【スマートフォン】でも可能です。

手順としては通常のアプリと一緒で、

  1. Appstoreを立ち上げる
  2. アプリを検索する
  3. アプリをダウンロードする
  4. 初期設定をする

という順番でやっていきます。

 

まず、Appstoreに立ち上げたら普通のアプリを探すようにアプリを立ち上げます。

 

そして、アプリの検索のところに

「Zoom」

と入力することで、このような画面が出てくるので、そこからZoomを選択します。

▼青いカメラのようなアイコンが目印で、「Zoom Cloud Meetings」というアプリ名になっています。

 

 

 

このアプリをダウンロードしておけば

準備OKですグッ

 

 

 

◎オンライン相談の際は・・・

 

お約束のお時間までに

拝藤チサトから

ZOOMURL”または

”ミーティングID”をお知らせ致します。

 

ZOOMがダウンロード・インストール済みのパソコンにて

 

下矢印

URLをクリックするか

 

下矢印

ZOOMを起動し、

参加ボタンからミーティングIDをご入力する

 

と、自動で会話に繋がります。

 

 

下矢印

 

ミーティングに接続後、

「コンピューターのオーディオに接続する」

いう画面が表示されますので

その際”接続する”を選んでください。

 

 

パー"オーディオに接続する"を選ばないと

 

お客様側の音声が入りませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

印刷したい方はこちらをご覧ください
 
 
 
初回は丁寧にご案内しますので、zoom初心者の方でも安心してお申込みくださいデレデレ
(過去にはzoomという言葉自体を初めて聞いた!と言う方も、問題なく利用いただけましたよ。)

 

 

 

最近は、オンラインで、

収納相談や、間取り相談を承っております。

オンライン相談はこちらから

 

 

 

 

片づけを前向きに取り組めるお役立ち小話