こんばんは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーー
今日はいつものスーパーの
お肉コーナーがリニューアルだとかで
お肉激安でした爆笑






安さ伝わりますか?




爆買いしました(笑)

・豚こま切れ肉  
・豚挽き肉  
・豚ももブロック
・鶏ささみ  
・鶏手羽先
・鶏もも肉



あぁなんというか
満たされました!!


たくさん買ったので
最後までおいしく食べることができるように
下処理冷凍しました




肉じゃないのもありますが





上の左から
◯鰯(いわし)三枚おろし
◯鱒(ます)カット
◯鶏もも塩麹漬け
◯豚こま切れ肉しょうゆ漬け
◯ミートソース


下の左から
◯豚ももブロックハーブスソルトまぶし
◯鶏もも塩、こしょうまぶし
◯鶏ももしょうゆ、オイスターソース漬け
◯鶏ささみ塩、こしょうまぶし
◯豚挽き肉しょうゆ漬け





ミートソースと鶏もものオイスターソース漬け以外は

どんな調理にも応用できるように

お酒だけ
塩、こしょうだけ
しょうゆとお酒だけ

とシンプルにしましたウインク




これでどんな料理にも変身しますラブラブ




鶏もも塩麹漬け
カットして塩麹をもみこみました

☆解凍して、
しょうゆ、にんにく、ショウガを追加して
片栗粉をまぶして
唐揚げ  にしても美味しいし口笛


野菜と炒めても美味しい

スープやカレーにしたって美味しい




豚こましょうゆ漬け
ちょっとのしょうゆとお酒をもみこみました


☆解凍して
炒めて
蒸しても  美味しい

☆味を足して
片栗粉をまぶして
ぎゅーっとかためて
唐揚げにもチャーシューにもなる

☆小さく切って
衣つけて揚げて
メンチカツにだってなる                                   





鶏もも塩、こしょうまぶし
一枚まるごと切らないで塩コショウしただけ

☆シンプルにグリルチキンでも美味しい

☆味をたして照り焼きでも美味しい

☆ご飯と一緒に炊いても美味しい

☆野菜と蒸しても美味しい

☆もちろん切って使ったって良い




豚挽き肉のしょうゆ漬け
ちょっとのしょうゆとお酒をもみこみました

ハンバーグにも

餃子にも

肉団子にも

なんにでもなって美味しい






一工夫でなんにでもなれるストックができたから
嬉しいおねがい


美味しく食べてあげますピンクハート




コストコに行くために空にした冷凍庫がいっぱい…ガーン



お付き合いありがとうございました!























お料理作り、お菓子作り、なみ飯会など





おやつのレシピ購入できますお願い



若山家の晩ごはん6月

 

 7月

8月

9月

10月