こんにちは!


料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーー


今日はおうちお料理教室でした爆笑




幼稚園のママ友さんから
「娘のお誕生日にお料理習いたい!」と
連絡いただきましたキラキラ



教えてもらった娘ちゃんの好きなもの
野菜ならトマトと大根。
お刺身ならサーモン。
料理ならシチュー。


だそうですニコニコ



どうしたら喜んでもらえるかな?

どうしたらパーティーメニューになるかな?

どうしたらパーティーメニューでありながら
からだに優しいメニューになるかな?




考えて
お伝えすることに決めたのが


☆豆乳シチュー
☆大根のラザニア
☆カップ寿司






からだに優しくしたポイント上差し


☆豆乳シチュー
とろみは米粉
水分は豆乳
味付けは塩麹

小麦粉や牛乳を使わなかったので、優しい甘さでとても軽い仕上がりになりましたキラキラ



☆大根のラザニア


ラザニア不使用
味付けは塩麹




☆カップ寿司


すし酢は砂糖不使用
(本みりんで作りました)
炒り卵の味付けは塩麹みりん





娘ちゃんの
素敵な誕生日になっていたらいいなと思いますおねがい
食べてくれたかな…



ーーーーーー

対面のお料理は
基本的にマンツーマンレッスンです爆笑


あなたの希望に寄り添います口笛



お料理が楽しく!楽に!なるための
お手伝いをさせていただきますピンクハート























お料理作り、お菓子作り、なみ飯会など





おやつのレシピ購入できますお願い



若山家の晩ごはん6月

 

 7月

8月

9月

10月