みなさま、こんにちは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑


「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ




ーーーーーーーー
今日は自分磨きカウンセリングを受けました爆笑


わたしってこんなこと思っていたんだ!
だからこんな状態をうんでいたんだ!

納得ですキラキラ


カウンセラーのお二人との時間がとても楽しみなのはもちろん、お二人とのランチタイムも大好きですおねがい

大げさに誉めてくれるから?でしょうか(笑)




さてそんなお二人との
今日のなみ飯

☆トマト鍋リメイクカレー
☆油揚げピザ
☆つくりおきおかずの中から3種類





①トマト鍋リメイクカレー

月曜日に
トマト鍋をしました
その様子は↓ 





その余ったスープを活用しました口笛


ベーコンと鶏肉とお野菜の旨味たっぷりのスープ 
にんじんのポタージュ
(にんじんと玉ねぎを柔らかく煮てピューレにしたもの)と
カレー粉
をまぜてさっと煮ました


小麦粉も米粉も使ってないあっさりカレーですカレー


ほぼ野菜です照れ




「昨日カレー食べるつもりが食べれなかったから嬉しい」

なんと!!
察知したかのようなタイミング!!


しかもお引っ越しをされたばかりなので、
疲れているからだに
優しいカレーを出せて良かったキラキラ




②油揚げピザ






昨日おから味噌を仕込みたくて豆腐やさんに行きました




一緒に買った油揚げが
すっごーーーーく良かったので
(肉厚で、なんにも油っぽくない!)


濃い味にせず、そのまま味わえるようなメニューにしたくて
ピザにしようと思いました口笛



・キッチンペーパーで優しく挟んで油を絞る
(ここで油がじゅわっと出るなら、茹でたり、お湯かけたりしたら良いです。これ、何にも油が出なかった!)

・開く

・味噌➕甘酒➕マヨネーズを混ぜたものを塗る

・千切りじゃがいも、しらす、チーズを乗せオーブンで焼きました
(豆乳シュレッドで作ったらとけにくかったです)




ヘルシーなのにたんぱく質たっぷりメニューになりましたキラキラ

お引っ越しはまだまだ作業があります。
力(筋肉)になって頑張る力が出ますように!!







③つくりおきおかずの中から3種類
キャベツの塩麹あえ(ちぎってあえただけ)
にんじんまるごとサラダ(ドレッシングもにんじんで作ります)
さつまいものハニーマスタードグリル(オリーブオイル、塩、粒マスタード、はちみつをあえてトースターで加熱)






こんな感じで
今日もからだ喜ぶ
楽しい食事時間になりましたラブ




お付き合いありがとうございましたピンクハート






















お料理作り、お菓子作り、なみ飯会など





おやつのレシピ購入できますお願い



若山家の晩ごはん6月

 

 7月

8月

9月

10月