こんにちは


なかしまあきこです





こどもが複数人いると  


この子は自分と気質が似てて、こういう思考で 、


こう言ったらこう返してくるなー




とか、




この子はちょっと自分と違いが大きくて 

そう考える?!って 驚くことも多いなー



って、それぞれの子の違いと

 自分の気質との相性みたいなのがありますよね。




そんなことも親子の関係をつくることに影響しますね。

あっ、良い悪いじゃなくてね ^^






うちのね、夫と長女の関係が 似た者同士すぎて


ぶつかり合ってることが多いのなんのって   、もうっ!  苦笑。




長女が小学生になって、

もうオトナみたいにおしゃべりするから、
全然負けてないし〜〜!





夫も夫で、娘をコントロールしたいから


マイナスエネルギーだしまくりで^^;




夫としたら、良かれと思ってアドバイスしてるんだけど、


長女は求めてないからね



もうそんなのはアドバイスじゃなくて

クソバイスなわけでして、、笑。





そりゃ ぶつかるね  ^^; 





わたしね、夏休みに入って この2人のやり取りを毎日見てて





モヤ〜〜っとしてました。






"モヤ〜〜っ" を無いことにできなかったから


この"モヤ〜〜"を感じてみた  笑。



そしたらね、






【悲しい】がでてきた、、、





どうして悲しいのかな?って自分に聞いてみたらね



親子だから 仲良くしてほしい

仲良くないと 家族が壊れちゃうよ



っていう悲しみと 願いがててきた。






壊れちゃう

壊れちゃう
 


やっとできた家族なのに、壊れたら嫌だよ




また自分の家族が壊れたら、、


自分に失望しちゃう、、、





だから、仲良くしてほしい


って思ってた。





でもね、


自分に失望することにもメリットがあるんだよ〜〜、うわぁ〜〜




自分に失望しちゃうことで 

【かわいそうなわたし】でいられる!





【かわいそうなわたし】でいたら


『わたしは愛される、家族がバラバラになるのを止められる』


って勘違いしてた!(ギャオっ ∑(゚Д゚))




なんじゃこの勘違いーー!








いらんいらんっ!それいらんっ!



やめーーっ!   それやめーっ!







自分が "嫌なこと"  がわかったら


その逆が、自分の望みや願いだから。


自分の本当の望みってなあに?って自分に聞くといいんです。
   



家族がバラバラになるのは嫌


"かわいそうなわたし"でいるのも嫌





かわいそうじゃなくても、家族は家族でいてくれる。


かわいそうだから一緒にいるんじゃないってこと!





こんなにエッジのきいた勘違いするくらい
 笑   


わたしの家族像って とっことんゆがんでた過去があるの ウフフ (´∀`*)



でも、こんな勘違いも 自分で修正できるようになる!

UMIカウンセリングを受けて、自分の内側 ととことん向きあうと、




目の前の現実に振り回されないようになるし



マイナス感情を感じるのも怖くなくなる!





逆に、マイナス感情 感じた先に
『オタカラがある』ってわかるから


グフフっ 笑   ってなりますよ。




今、マイナス感情の渦の中にいるなら

そこから、でましょ!



本気で 出る!って決めたなら、
わたしのカウンセリング受けましょ!



ただいま 育休中ですので、しばらくお待ちくださいね♡


ではでは〜〜