こんにちは

なかしまあきこです。




ムスメが、地元の小学校には行かず、少し遠い べつの学校に行くことを選んだことを友だちに報告しまして。



友だちとこんなやりとりしました↓









この友だちの衝撃の一言







【【何より、めーっちゃ自分を大切にできてるもんね】】



↑ ここっっっ!! 







わたしは、ムスメのことを
そんなふうに思えてたかな?

 


心のどこかで


薄っすらでも

0.1ミリでも   

0.01ミリでも





小学校行きたくないなんてワガママなんじゃないか、、、


って思ったりしてなかったかな?って 



思わず自分にきいてみたー ^^;





そしたら、0.1ミリ思ってた〜 
( てへっ^^; )


母    反省です^^;




これに気づかせてくれた友だちに


うおー!そんなふうに思うのー?!
と、思わず聞きましたよね 笑
 




そっかー

そっかー


【ワガママ】じゃなくて


【自分を大切にできる】ってことなんだ〜





リフレーミングしただけなんだけど

ポジティヴな言い回しに置き換えたら


すんごく"違うこと"に見えます。






こうやって 捉え癖に気づいて


自分の捉え方の幅を広げたり

角度を変えたりすると


少しの違いであっても



 全然違う世界に出会えるのです。





すごいことだ!!




ということは、



今 苦しい 辛いかもしれない目の前の現実って


自分の捉え方   捉え癖    でそう見えてるだけなんじゃないのか〜〜!?


って気づきました?!奥さん!




そう、そうなの(*^^*)



だから、その捉え方   捉え癖  を見つけたり気づけたりできたら 


人生  もっといい感じにシフトチェンジするんじゃね?!ってこと。




自分を大切にしたいなら

そんなやり方もあるよ〜〜。



気づいた時がはじめ時!


カウンセリングでお手伝いできますよ^^

今は出産直前のため 募集していませんが、産後にまたお知らせします♡