すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

「蛙化現象」の次は「蛇化現象」ってのがあるのねー!

 

 

 

 

内容はあるあるだけど、

言葉のチョイスがおもろくていいよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単に言うと

 

 

 

【蛙化現象】

 

・好きな相手が振り向いてくれると嫌いになる

 

 

【蛇化現象】

 

・浮気されても何されても許してしまう

・母性本能でなんでもしてあげちゃう

 

 

 

 

 

らしい。

 

 

 

 

 

【蛙化現象】「好きな相手が振り向いてくれると嫌いになる」なぜか?

 

 

 

 

自分が好きな人に振り向いてもらったら困るから指差し

 

 

困るのよー!

 

 

って

 

 

私なんて誰も好きになってくれない!

私は愛されない!

 

 

って証拠集めするために

 

 

 

 

せっかく振り向いてくれなさそうな人を選んで好きになってるのに

振り向いてくれちゃったから嫌いになるのよ。

 

 

 

振り向いたってことは

 

 

私程度のたいしたことない女を好きになる


私なんかを好きになる男はたいしたことない!

 

 

 

 

って、なるから

 

 

 

 

バカにしはじめる。

ちょっとしたことで嫌いになる。

 

 

 

 

これってさ、

 

 

自分をめちゃくちゃバカにしてるからにおこる現象

 

 

つまり非ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドとは自分は存在していいと思えてないこと

ダイヤモンド自分が存在してもいいと思えてること言います。

 

 

 

 

自分をバカにしてる=母親をバカにしてる

 

 

 

 

なぜなら、

 

母親=自分だから。


 

 

 

 

 

 

 

【蛇化現像】
浮気されても何されても許してしまう
なんでもしてあげたいのはなぜか?

 

 

 

 

恋は盲目だから、

イヤなとこみても可愛いって思えるのは別に問題ないし。

むしろ、イヤなとこをどんだけ許せるか?でずっと付き合えるかは決まるよねニコニコ

 

 

 

 

じゃあ、何がおかしいのか?

 

 

 

 

イヤなことされても

 

 

すべて肯定

すべて許してしまう

 

 

 

 

ってところ。

 

 

 

 

一見、溺愛にみえるけど、

 

 

 

 

 

浮気されても「許す」ってことは

 

 

 

これからもどーぞ浮気していいですよ!

私は浮気されてもオッケーな女ですよ!

 

 

 

って許可してることになる。

 

 

それで「大事にして欲しい」とか言わないならいいんだけどね(・∀・)

 

 

 

 

いいんだけど、それでいいの?

 

 

 

 

なに雑に扱われてんのに黙ってんの?

許してんの?

 

 

あなたはそんな扱いされるような女なの?

 

違うでしょ?

 

大事にされていい女でしょ?

 

 

 

 

大事にされたいなら、怒らないと!

大事にされたいなら、自分を大事にしないと!

 

 

 

 

 

人はあなたが自分をどう扱っているか?で扱いを変えてる

 

 

 

 

浮気を許す、

イヤなことされても「受け入れる」ってことは

 

 

 

 

 

私は浮気されても許す女です。

怒らないです。

すべてあなたのことを受け入れます。

 

だから、嫌わないでいてくれるよね?
浮気しても許すから好きでいてくれるよね?

 

 

 

 

って、言ってるのよね。

 

 

 

 

 

母親のようにすべてを受け入れる

 

 

 

 

あなたって、私がいないとダメよね~

私がいないとあの人はダメなの

 

 

あなたのために、やってるの!

 

 

 

と、やることで

 

 

自分の居場所を作ろうとしたり、

相手をコントロールしようとしてる。

 

 

 

 

 

お伺い行動・取引行動しまくり=ダイヤ

 

 

 

 

 

蛙化現象も蛇化現象も原因は母親だよ!

 

 

 

母親=自分だから。

 

 

まちがいなく、あなたの母親も同じことしてるよ指差し
 

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたがやってしまってるなら、、、

 

 

恋愛は素敵なことだけど、

 

 

 

その前にダイヤモンド思い出す方が、

いい男を捕まえられる確率は100倍上がるよ!

 

 

 

 

 

こちらもオヌヌメ子

 

好きな人には好かれず、好きじゃない人に好かれるのはコレが原因

 

”全方位に【モテる秘訣】”

 

”アプリで変な男と会わない方法ってあるの?”

 

恋愛が上手くいくには自己肯定感をあげろっ!?

 

 

(・∀・)

Instagram新作ー!

よろしくだす(・∀・)

 

 

 

※リブログ・シェア・コメント大歓迎です!

 

 

 

 

質問・感想はこちらまで

 

 

InstagramTwitterはこちら!