自己肯定感が高ければ結婚できるのか?

 

 

恋愛が上手くいきたいなら

結婚したいなら

自己肯定感をあげろーーーっ!!

 

 

 

巷でなんだかよく耳にする「自己肯定感」。

 

とりあえず、とにかく、猫も杓子も自己肯定感。

 

 

 

 

ねぇ、ほんと?? 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

イエスでもありノーである。

 

 

 

よーくみてみてよっ! 周りっ!!

 

彼氏いる人、結婚してる人。できる前と後で変わった? 

ねぇ、女神みたいに、できる女に、いい女に変わってる?

 

 

ほんとに自己肯定感みんな高い?

 

 

じゃあ、メンがヘラってる女性に男が途切れないのはなんで??

 

結婚後に不満だらけの人がいるのはなんで?

 

浮気する・されるのはなんで?

 

自己肯定感が高くなきゃできないなら、日本人はもともと自己肯定感が低い人が多い国なんだから日本はもう終わってるよ??

絶滅してるわっ!!

 

 

 

ってことは……

 

 

 

そう! 関係ないのよ!!

 

 

相手は鏡っていうじゃな~い?

 

 

つまり基本同レベルの人としか上手くいかない。

何がどう同じかは人による。

 

 

例えば

 

「金持ち男」と「若くて綺麗な女」の場合

 

男→若く綺麗なところ(トロフィワイフが欲しかった)

女→好きなもの買ってもらえる、豊かな生活の保障。

 

 

共通→周りに自慢ができる、したい(ここが一致=同レベル)

 

 

 

これがいいとか悪いとかじゃないよ?

 

本人たちがよければいいし

できる事が違うから惹かれるんだし、凸凹あってハマるんだから。

 

ここで「ずるい」がでてきちゃうとまた話しが変わっちゃうので、それはまた今度。

 

 

 

今、彼氏いない、婚活してる人の盲点。

 

彼氏いる人、結婚している人を

 

 

すごい!

 

私がないものを持っているんだから私より

 

「上の人」

 

って、どこかで思ってない?

 

 

神格化していない??

 

 

もしくは「下」にみられていると感じてない??

 

 

私はしてた! しまくってた!!

0日婚ってナニ? 何を変えたの? 魔法でも使ったの?

上手くいった人に片っ端から聞きまくってた。

 

 

同時に電車とかで割り込んで座ってきたりする人でも指輪をしているのを見て

 

お前もか、ブルータス……

 

 

なんであんなヤツでも結婚してるのに私はできないの? 

何が足りないのーーっ?

 

 

 

って思ってたもん。

 

 

 

で、で、で

 

 

「自己肯定感」ですよ。

 

 

 

なんで彼や夫がいる人が自己肯定感が高くみえるかというと

 

彼がいた時を思い出して!!

 

思い出した??

 

自己肯定感高かった? 

 

高かった! って、思った人は

 

好きな人が自分を好き

 

自分が認められた、受け入れられた

 

私には彼がいる!!

 

って思えるから ーーー 自信になってる ーーー じゃない?

それによる相乗効果。

 

 

 

つまり

たまたま上手くいったことにより

 

一時的に上がった→高くなったから上手くいった

 

と周りも本人も思ってるだけ

根底が上がってないんだから無くなったら崩れるよね。

 

よって、のちのち他のところで問題がでてくる。

少なくとも私はそうだった。 →白眼

 

 

 

なぜ神格化しちゃうかというと、

 

今、自分が喉から手がでるほど欲しい

 

好きな人に愛し愛されてること

 

その「満たせれ感」「安心感」を持っているように見えるからなんだよね。

 

 

その証拠に「友達の彼や旦那さんと付き合いたいか?」 

うん、1ミクロンも思わないよね。

 

 

自己肯定感が高まったら彼や夫ができるかはしらん。

だって低くてもできるから。

だって低くてもできるから。 (2回言った)

 

 

ただ、自己肯定感を高くしたほうがいいのは確か。

自分のために。

 

 

自分で自分を認められたら

彼や夫はいなくなる可能性があるけど、

自分は最後まで、死ぬまで一緒だから最強よね!

 

 

それをナリ心理学では「カルピスが濃い」いいます。

 

 

けど、やり方ってわかんないよね~。

 

知らなか~ったよね~♪ CAN YOU CELEBRATE~

 

 

ってことで、

 

 

まず……まずよ? 

 

彼氏、夫がいるから「すごい!!」っていうのをやめる!

 

から、すずみりと一緒にはじめてみませんか~??  

 

 

なんで「すごい!」と思ってしまうのか。

なんで、彼や夫がいる人が「上」で、いないと「下」だと思っているのか。

なんで、いないだけで自分はダメだとおもってるのか。

 

 

上記を見てるみる!

 

 

なぜ? ナゼ? why??

 

 

 

 

 

相談してみる?

 

 

InstagramTwitterはこちら!