すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

本日は

 

「好きな人には好かれず、なんとも思ってない人に好かれる」 について。

 

 

 

 

 

 

すずみりは、年末に会社で仕事が落ち着いてから(ほぼ最終日)年賀状を書く。

 

 

 

出す相手が目の前にいるのに。

(手渡した方が早いので渡そうか? って言ったら断られたww)



そんなふざけたこと毎年やっていたら
 

 

 

いつのまにか

 

 

「すずみりが年賀状を書いてるのをみて、年末だ!と思う」 と

同僚に言われるようになったゲラゲラ

 

 

 

 

ただただ、

 

ギリギリにならないとデキナイ

暇な時間に終わらしたい → 何かが違うw

 

 

 

と、言う理由でやっていたのに、

同僚にとっては年末を感じる風物詩化してた。笑

 

 

 

 

ちなみに、年賀状を書くのは嫌いではないのです。

年賀状が欲しいから(お正月の楽しみのために書いてる)笑 

 

 

 

 

 

 

人が覚えているもの

影響を与えたりすること

 

 

 

って、

 

 

 

・何気なく言ったこと

・何気なく行ったこと

 

 

 

なのよね。

 

 

 

大抵、その相手に言うと 

「えっ? そんなこと言った?(あった?)」って言われるゲラゲラ
 

 

 

 

逆に「これは! ムフフ」なんて、

シュミレーションして狙ったことのほうが、人に刺さらなかったりする。

 

 

 

 

 

人を好きになる時も

 

 

 

悩みなんかナイと思っていた人が、悩んでいたり

しっかりしていると思っていたら、抜けていたり

チャラいと思ってたら、博識だったり

パーフェクトに仕事している人ように見える人の失敗だったり

 

 

 

 

 

相手は意図してない

なんなら「自分は弱みだと思っているところ」をみて好きになったりする。

 

 

 

 

 

 

 

「ギャップが好き」=自分だけが知っている(だろう)部分に惹かれる

 

 

 

 

だよね。

 

 

 

 

 

なのに

 

 

好きな人ができると

 

 

 

 

言いたいこと言えなかったり

完璧であろうとしちゃったり 

見栄はっちゃたり

弱みを見せれなくなったりする。

 

 

 

 

 

 

反対に

 

 

 

 

 

なーんとも思ってない人には

 

 

 

弱いとこみせる

ポンコツが出ても気にしない

思ったこと言う

 

 

 

 

隠さない。

だって、なんとも思ってないから。

(嫌われてもいいからへっちゃらさ~w)
 

 

 

 

 

なんだけどぉ~

 

 

 

 

相手(なんとも思っていない人)からしたら、

 

 

自分を見せてくれている

心許してくれている

 

 

 

になるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、お気づきだろうか?

 

 

 

自分はギャップが好きラブ とか言っといて

好きな人にはギャップ見せてない。(いいことだけ見せようとする)

 

 

どうでもいい相手には全部見せ。笑

 

 

 

 

そもそも何をギャップと感じるかなんて、相手にしかワカラナイ。

 

 

案外、意図していることは響かない。

 

 

 

 

 

それは 

 

「自分がコレいいでしょ?」って、思っていることと

相手が 「イイ! 好き!」って、思うことが一致するとは限らないから。

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

全部見せしている人には好かれる。

隠している好きな人には好かれない。

 

 

 

 

 

好きな人には好かれず、

好きじゃない人に好かれる が起る。
 

 

 

 

 

ということは?

 

 

 

 

 

もし好きな人に対して頑張るなら、(頑張らなくていいんだけども)

欠点を隠す方じゃなくて

 

「自分を隠さずに見せる」をやるだよね照れ

 

 

 

 

 

好きな人には嫌われたくない=いいカッコする

 

 

これって、取り繕うなのよね。(暴虐武人に振る舞えではない)

続くほど、距離が縮まらない。

 

 

友達と仲良くなる時を考えたら、わかるよね。

 

 

 

 

仲良くなるって、弱みを見せ合うことでもあるから。

 

 

 

 

 

勇気を使うなら、怖い方!

 

 

勇気を出す=自分を隠さない

 

 

 

 

 

好かれちゃうかもよラブ

 

 

 

 

 

質問・感想はこちら

 

 

InstagramTwitterはこちら!