刺激 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆様こんばんは。
いつも私のブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

先程最終便で無事に戻って参りました。


実は、今回の東京行きのスケジュールの中で、
昨日のヒューレン博士の講演会と同じくらい
楽しみにしていたことが、あったんです。

それは私の憧れのキャリアカウンセラー
藤井佐和子さんにお会いすること。

今日は南青山にある藤井さんのオフィスに立ち寄らせて
頂き、ランチをご一緒させて頂きました。

藤井さんはすごいオーラがあって、
いつも穏やかでとてもよく気がつく、優しい方です。

気取らないし、謙虚だし、大変なことも
さりげなーくこなしてしまう。

きっと、影ではものすごい努力をされているのだと
思うのですが、それを全く感じさせない・・・
さらりとこなしっちゃっている感じがかっこいい・・・。

私もあんな風に生きたいわ・・・。
といつも思うのです。

そんな憧れの女性がいるっていうだけで
とても励みになります。



藤井さんとのランチを終えて、その足で
東京国立博物館で開催中の阿修羅展へ。

先月は「ルーブル美術館展」へ行き、
その作品の美しさに魅了されましたが、
この阿修羅展はやはり、ものすごく荘厳な雰囲気がありました。

今、色んな雑誌で「仏像」特集が組まれたりするほど
この「阿修羅」が注目されていますよね。
数々の仏像、展示品の中でも阿修羅はひときわ輝き、
その周りでは、沢山の人たちが見とれていましたよ。

その他にも八部衆像、十大弟子像や数々の名宝が
一挙に出展されていますから、
とても見ごたえがあります。

好評につき、開館時間を延長しているそうです。

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~-090424_184858.jpg

いつもの場所、いつもの仲間は
無くてはならない大切なもの。

帰る場所があることは、何て幸せなことなんでしょう。


でも、時々は、外に出て、
色んな刺激を受けたり、感じたりすることも
大切な時間ですね。

2日間沢山刺激を受けました。
お世話になった皆様ありがとうございました。


そして、快くお休みを取らせて頂ける職場に
良い子で待っていてくれる子ども達に
いつも子ども達の面倒を見てくれる両親と友人に
感謝して。

明日からまたがんばりたいと思います。