おうちでフラワーアレンジ☆茎まで挿しちゃいました | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんばんは*星

ご訪問いただき、ありがとうございますペコリー

フラワーセラピールームn.Ground(エヌ・グラウンド)主宰・八重樫紀子(やえがしのりこ)ですクローバー

 

花フラワーセラピールームn.Groundとは→こちら

花n.Ground主宰・八重樫紀子とは→こちら

 

先日のグループレッスン、ずっと通ってくださっている方のお一人がご自宅で同じ花材を使ってフラワーアレンジメントを作って、写真を送ってくださいましたカメラ

今年に入って出産され、レッスンには来れませんが「お花をやりたい」というお気持ちが強く、花材をお渡ししてご自宅で作ってもらっています。

 

もう何年も通われ、有資格者でもあるY様はアレンジメントを作る技術はお持ちです。

花材表とともに、レッスン時にお伝えするポイントをまとめたメモを一応お渡しし、それを意識して作られたとのこと…講師冥利に尽きますみほち

 

ドラセナの葉だけではなく、左上に茎も挿してくださっています。素敵なオリジナリティですねぱちぱち

「やっぱりお花楽しいですね、良い時間を過ごせました」というメッセージもいただき、アレンジメントを作るときの笑顔が想像できます音符

 

当レッスンの育休中(笑)も、お花で自分に癒しをあげる時間を大切にしていただきたいですキラ音符

 

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますd.heart*


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

フラワーセラピールームn.Groundへの問い合わせは

下記よりお願いいたします

問い合わせフォームへのアクセスはこちら

(パソコンパソコンスマートフォンtelともに対応)