フラワーセラピールームn.Groundとは | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんにちはhana.ご訪問いただき、ありがとうございます。

フラワーセラピールームn.Ground(エヌ・グラウンド)主宰・八重樫紀子(やえがしのりこ)です。

 

「花などの自然界の贈り物を通して人に癒しを感じてもらい、笑顔になってもらいたい」その思いから小さなフラワーアレンジメント教室を始めました。

「サロン」と呼べるような豪華できらびやかな感じではない。こじんまりとしてるけど、自然の癒しを素のままに感じ、なんだかホッコリした気分になっていただける、そんな空間にしたく「フラワーセラピールーム」に。


 

『n.Ground(エヌ・グラウンド)』という名の由来

 

n.Ground のフラワーセラピー

私は勤めていた会社を辞め、フラワーセラピーと出会い、その中でもフラワーエッセンスの勉強をしているときに「グラウディング~地に足のついた状態~」の大切さを知りました。

 

グラウディングが出来ているから、

本当の自分を知ることができる。

すると、自分が本当にやりたい事がちゃんと見えてくる。

 

自分らしくいられるために大切な“グラウディング”、

その状態になっていただけるお手伝いをしたいから。

 

そして、頭につけた「n.」は花だけではなく、植物をはじめとしたごく身近にある「自然~natural~なもの」からの癒しによってグラウディングをサポートしたい。

そして自身の名前の頭文字とシンクロしていたからです。

 

 

n.Ground の自然観察

草や木などの植物はそのほとんどが大地にしっかりした根を張っています。植物だけではなく、人間も、また多くの生きものが大地の上で生きています。

それらをただ見るのではなく、じっくり観てみると、楽しい世界、不思議な世界が広がっています。

 

どんなにおもしろい世界が見えてきても、そこに不必要に介入するのではなく、ただ寄り添うだけ、大地に気持ちよく横たわる「nestle ground」そんな時間をご提供していきたいと思います。

 

フラワーセラピー、そして自然観察というフィールドワーク。

どちらも必要な人に届け、その中で少しでも癒しを感じてもらう。それがn.Groundの活動です。

 

 

バラフラワーセラピストの資格が取れますバラ

 

 

 

フラワーセラピールーム n.Ground

所在地:東京都小平市

(住所詳細は予約確定された方のみお知らせします)

レッスン場所は西武新宿線 萩山駅・小平駅周辺です

 

主宰 八重樫紀子(やえがしのりこ)

    ◇JMFAナチュラル美生活協会認定

    ・フラワーライフセラピスト

    ・心理フレッシュフラワーアドバイザー

    ・心理フラワーカードカウンセラー

    ・花育士

    ◇日本自然保護協会

    ・自然観察指導員

    ◇日本園芸協会認定

    ・ハーブコーディネーター

 

 

フラワーセラピールームn.Groundへの問い合わせは

下記よりお願いいたします

問い合わせフォームへのアクセスはこちら

(パソコンパソコンスマートフォンtelともに対応)