華やかなトルコギキョウ・ボヤージュライトピンク | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんばんは*星

ご訪問いただき、ありがとうございますペコリー

フラワーセラピールームn.Ground(エヌ・グラウンド)主宰・八重樫紀子(やえがしのりこ)ですクローバー

 

花フラワーセラピールームn.Groundとは→こちら

花n.Ground主宰・八重樫紀子とは→こちら

 

clover*フラワーセラピールームn.Groundclover*

clover*募集中のイベントclover*

【5月23日10:30~・残席8/定員10】

 

 

トルコギキョウ

トルコギキョウ・ボヤージュライトピンク

淡いピンクと温かみのあるホワイトのグラデーションは可愛らしさ満載。

 

そしてこの圧巻のボリュームで優雅さも感じさせてくれます。

花びらが多いというのはもちろんなのですが…

 

癒される花

花びらの縁の細かいフリルがエレガントd.heart*

このような咲き方をフリンジ咲きといいます。

 

淡いグリーンのつぼみなんて、ミニミニ白菜とかレタスの中心部なんかに見えてしまいますaya

 

可愛らしさと豪華さをあわせもつトルコギキョウのボヤージュシリーズ。

大切な人に贈る花束や、華やかな場に飾るアレンジメントに入れるのに向いていますよね桃の花

 

 

『ボヤージュ(Voyage)はフランス語で「旅立ち」を意味します。
「ボヤージュ(R)」シリーズの豪華な花は、ブライダルフラワーにぴったりで、“新たな人生の旅立ちをする花嫁に祝福の花を”という意味を込めて命名しました。』
(サカタのタネ園芸通信より引用)

 

この品種名の由来や花の姿から、結婚、卒入学など新たな環境へ飛び立とうとしている人へ贈る花にピッタリですねポイント

 

 

ちなみに、花屋に就職したときには、バラ、カーネーション、ガーベラ、ヒマワリ、カスミソウ、キクぐらいしか知らなかった私が、

今「好きな花(切り花)は何?」と聞かれたら、「トルコギキョウは3本の指に入ります」と答えますパンダ

 

 

花は心をそっと癒し、笑顔にしてくれますd.heart*

その癒しをあなたにも薔薇

 

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますd.heart*


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

フラワーセラピールームn.Groundへの問い合わせは

下記よりお願いいたします

問い合わせフォームへのアクセスはこちら

(パソコンパソコンスマートフォンtelともに対応)