新たなフラワーセラピスト誕生☆祝いの桜吹雪 | お花の癒しにふれる場所 n.Ground

お花の癒しにふれる場所 n.Ground

花を見る、花に触れる、花のパワーの詰まったエッセンスを取り入れる…
あらゆる面からの花による癒しについて、ハーブや何気ない花のお話し、
またセラピストの日常について綴っています。

こんばんは*星

ご訪問いただき、ありがとうございますペコリー

フラワーセラピールームn.Ground(エヌ・グラウンド)主宰・八重樫紀子(やえがしのりこ)ですクローバー

 

花フラワーセラピールームn.Groundとは→こちら

花n.Ground主宰・八重樫紀子とは→こちら

 

 

clover*フラワーセラピールームn.Ground募集中のイベントclover*

【4月25日10:30~・残席7/定員10】

 

今日、フラワーセラピールームn.Groundから一人のフラワーセラピストが誕生しましたキラキラ

全講座を受講され、今日最後の認定講座を修了し、フラワーセラピストの資格を取得されたのですぱちぱち

 

この生徒さんは聴覚に障害をお持ちの方です。私の講座の進め方自体も最初は試行錯誤で、行き届かなかったこともあったのだろうと思いますが、いつも笑顔でアレンジメントを作ってくださっていました。

本当に彼女の頑張りを尊敬しますキラキラ

 

彼女はグループレッスン“フラワーセラピーで心を元気に♪”に参加してくれて、フラワーアレンジメントの制作は趣味コースで参加してくれてる方と一緒に。その後、資格取得の講義を受けるスタイルで受講してくれました。

積極的に他の生徒さんの作品を見て、良い点を伝えてくれたり、コミュニケーションも積極的。それと同時に、いろいろな方のアイデアも吸収できたのか、明らかに上達していました。

グループレッスンのメリットを存分に活かしてくれていたのがよくわかりますみほち約1年に渡る受講、おつかれさまでしたクラッカー

 

 

 

 

この認定講座を午前中に終え、午後は神代植物公園へ電車

これからしばらくは自然観察会の準備&本番でお休みがなくなりそうなので、オフタイムをお花見に使ってみました。

 

 

2日前の強風にも耐え、神代植物公園のサクラ園はまだまだ見頃桜の木

枝垂れ桜の枝のトンネルを通って、桜吹雪も堪能桜

 

生徒さんの一人が資格を無事に取得して卒業、寂しいな…

という気持ちでサクラを見たのではありません!!2

この方は、他の資格にも興味を持ってくださっていますし、グループレッスンには趣味として通い続けてくださるとのことstar

資格取得目的で通い始め、目的を達成しても通い続けてくださるなんて、本当に嬉しいですみほち

 

これからもお花が好きという人が集まる場を作り続け、フラワーセラピスト仲間が増え続ける場として活動していきたいなと改めて思った日でしたさくら。

 

 

ブログを読んで『いいね』をしてくださる方、

いつもありがとうございますd.heart*


今日も読んでいただき、ありがとうございましたパンダ

 

 

フラワーセラピールームn.Groundへの問い合わせは

下記よりお願いいたします

問い合わせフォームへのアクセスはこちら

(パソコンパソコンスマートフォンtelともに対応)